Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-03-22から1日間の記事一覧

出題時間…

今日は、問題を出せませんでした…。 6時からは資料作り、その後はサーバーメンテナンスと、息もつかずに作業しましたからね~ 気がついたら、8時を回っていました。 まぁ、遅いときは出題も、夜と朝の負担になりますからね。 仕方ないでしょう。 以前は、9時…

残業の限界…

何とか、トリプルボギー(3時間残業)で、退勤です。 実は朝、雨だったので、自転車がありません。 バスしか、ないのです。 そのバスは、コロナ禍で終バスが繰り上がり。 22時25分が、最終。 新田駅には遅くとも、22時15分には着かなければなりません。 逆算…

働き方改革の世を…

そう言えば、今月の残業量、見てきませんでしたね。 今日もトリプルボギー(3時間残業)ですから、かなり行っているはずです。 気をつけないと、超えちゃいますね。 昔とか、事業の立ち上げの時は、月100時間以上の残業もあったそうですが、今はよほどの事情…

背脂生姜…

今日の一杯! 全部写っていませんが、「背脂生姜」ですよ。 「我武者羅」は幡ヶ谷のお店ですが、長岡の「生姜ラーメン」を、フィーチャーしているそうですよ。 これ、蓋に小袋が付いてます。 蓋を開けると、中にも小袋が2つ。 脂と生姜、あとの具材は背脂の…

プロジェクトの産物…

仕事は、また忙しくなりつつあります。 4月からの、とあるプロジェクトが、佳境に入りつつあって。 準備に忙しいです。 まぁ、何か作り上げていくのは、多くは喜びでもあるんですが、このプロジェクトで出来る物は、「右~ん…」という代物なので… モチベーシ…

時間を割くべきこと…

今日の朝の通勤は、あんまりブログを書けませんでした。 シャロSさんと、通信がありましてね♪ ブログは、いつでも書けますから。 何でも、行きたい所があるそうですよ。 まぁ、コロナも明けましたしね。 その日は予定の合間だったので、OKを。 そんな楽しい…

トリプルベリー…

昨日は、いろいろいちごが。 これも、いちごです。 ストロベリー、クランベリー、ラズベリーのミックスです! 甘酸っぱいですが、オレンジとりんごの果汁も混ぜてあるそうで、そこまで酸っぱくない味に、仕上がっていますね。 このシリーズ、ソルティライチ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2370…

いちごが、添えられました。 昨日のかな? 甘酸っぱいです♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…