Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

猫のように…

鯛の兜煮!

美味しいですよね~♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220304225724j:image

 

確かに、骨が多いんですよね。

剥がしつつ、しゃぶりつつ、奥の方へ!

顔はよく動く場所なので、肉は締まってて、美味しい!

裏は煮こごりにも、なっていましたよ♪

 

あと、究極の美味が…

「目玉(の周り)」

ゼラチン質が、たまりません!

 

お皿は、空に!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220304225737j:image

 

写しませんが、大量の骨と共に、ごちそうさまでした~♪

 

家族は骨の処理をめんどくさがって、食べようとしません。

だからたいてい、僕に回ってくるんですよ。

 

魚の肉って、小骨から剥がす必要がありますよね。

舐めとるように食べるのが、コツなんです。

舌を、怪我しないようにね。

 

これ、実は猫の食べ方に、よく似ているんです。

猫って、舌を器用に使って、舐めとるように食べます。

水も、そうやって飲みますね。

だから、猫は魚の肉も、器用に食べられるんですよ。

 

一方、犬は肉を引きちぎって食べます。

獣の肉などを食べる時は、その方がいいんでしょうね。

あとは、他のものに横取りされないように、ある程度小さくしたら、早く飲み込んでしまうそう。

そうすると、小骨の多い魚ってのは、犬はあまり好まないんでしょうね。

 

昔から、漫画などでは犬は動物の骨、猫は魚を与えられる場面が多いですが、実は理に適っていたんだと思いますよ。