Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-02-08から1日間の記事一覧

餃子の記憶…

ラー油餃子! ラー油餃子と言えば、「陣太鼓」かな? 普通の餃子も美味しいけど、ラー油餃子はひときわ美味かったですね♪ 餃子と言えば… 子供の頃、よく包みの手伝いを、させられましたね。 皮の淵を水で濡らして、真ん中に具材を。 皮を反らせて、ひだを作…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2264…

黒トマト? 近所の富士さんが、コストコで買ってきたそうです。 味は悪くなかったですよ。 珍しい色ですね。 餃子は、ラー油をかけて♪ ラー油も、富士さんにもらったとか。 ありがとうございます♪ メインは、釜揚げうどん! 豪快に、冬を乗り切りましょう! …

測るだけダイエット・1348…

2/8の体重は、「89.80kg」でした~! 増えてきましたね~! 今日は本当に、外にも行かなかったですしね。 在宅は太るんですよ。 昼も普通に食べますし、通勤で3時間も、立ってないですからね~

小爆買い…

この前の、「ごちうさ(ご注文はうさぎですか?)」の、小爆買い…。 これは昨日、出しましたね。 あとは例によって… 問題がてら! まだ、開けませんが… これだけは、開けようかな? ぷにぷに~! 触感系、結構好きです♪ 全部なんて、揃わないので。 問題画像…

クレーム…

今日の仕事は、なんか「クレーム」を受ける場面が、多かったですね。 別に悪くないんですけど… 巡り合わせで。 お陰で、ボギー半(1時間半残業)となりました。 クレームを受けると、凹みますよね。 それも、「自分が悪いわけではないのに、会社の代表として…

唇荒れ…

唇が、荒れますね。 よくささくれが出来て、さらに荒れます。 迂闊にタオルを押しつけたら、血がついてしまいました… 乾燥してるのかな? 加湿器は、使ってるんですけどね。

コーヒー…

そろそろ、胃の調子的にも、コーヒーを飲めますね♪ 「グァテマラ アティトラン」 酸味が、強いですね。 香りも強く、美味しいコーヒーでしたよ♪ アティントンは、グァテマラの地域で、大きなカルデラ湖があることで知られます。 高地なんですね。 バナナも、…

久助の記憶…

巨匠が煎餅を食べてたので、ねだってみたら… かけらをくれました。 「久助」なんですよ。 「久助」は、元々は「久助葛」という葛のことで、非常に上質だったそうです。 これを知ってた、粋な人が、割れたお菓子を「屑=葛」と引っ掛けて、「久助」と呼んだの…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2263…

サンドイッチでした。 マヨネーズ抜きで! メインは、小倉サンド! 名古屋風!? じゃがいもも、蒸かして! ちょっと、食べ過ぎました… 唐揚げは、「2個!」と厳命されて!! そしたら、1個食べただけなのに、2個目を食べたかわからなくなって! …いい頭をし…

紅茶オレ…

気を取り直して。 10時のブレイク、紅茶オレです。 ミルクティー系は、あまり好きじゃなかったんですけど、最近抵抗がなくなりました。 「リプトン」の影響かな? 意外と、いけますね。 2階の仕事場は意外と暖まらないので、たまに降りてきて、温かい飲み物…

ソファーまで…

昨日は煌々と理想を語りましたが… 今日も、ソファーで1時間… やっぱり、人は必要に迫られないと、動かないのかな? まぁ、1階に降りるまでは出来てるので、そこからですね。

本日も、ウチの巨匠に感謝・2262…

あら、隠れちゃったけど… 今日も、ブルーベリーです。 目にはいいと言いますね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

桃のサイダー…

三ツ矢サイダーの、桃! ツンツンのサイダーを、桃が丸くする!? ピューレが入っているというので、ひっくり返して… でも、あまり皮っぽい味は、しなかったような。 あまり味は濃すぎず、三ツ矢サイダーらしさも、見せてたと思います。

カスタードクリーム…

コージーコーナーの、シュークリームです。 カスタードの混ざり具合が、とてもよかったですね♪ 生クリームは、牛乳の成分ですが、牛乳に卵と砂糖を加えて調理すると、カスタードになります。 シュークリームは、カスタードが命! 美味しく、いただきましたよ♪

「うめこ」の力…

お粥に、ちょっとひと加え! 三島食品の「うめこ」です。 カリカリ梅! 今まで多めに使って、もう少ししか残っていませんでしたが… 酸っぱい味の濃さが、お粥を美味しくしました♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・2261…

焼き鳥は、レバーだけ。 皮は、却下されました… 胃の調子は、もういいのに… それを信じさせるのが、大変です…。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1347…

2/7の体重は、「88.80kg」でした~! まだ、80kg台を維持していますね。 動く量は減ってますから、いずれは超えるんでしょうけど…

コロナ短縮…

歩いて。 ワークマンを通ります。 「プロ仕様」のお店ですから、普段は入る資格はないんですが、確か「運転用の手袋」を、買ったことがあったと思います。 歩道橋を渡ります。 かなり古い、歩道橋です。 用事は「ケーズデンキ」だったんですが… 「営業短縮!…

上弦前…

出掛けます。 歩いて、ちょっとそこまで… 風はないですが、冷えてますね。 月が、出てますね。 こんな風に写ってしまいますが、実は凹んでます。 明日8日が、上弦だそうですよ。

プライベートの共…

勤務は、ハーフボギー(30分残業)で。 何とか、終わりましたよ。 ちょっと、出掛けます。 歩いて行ける、範囲。 こんなのを、買っちゃいまして♪ ごちうさの、ネックストラップ! こんなの、あったんですね~! こんな感じ♪ カラフルですね♪ エアレースのは…

荒れてた…

今日は、荒れてましたね。 自分の、心が。 直接仕事を動かせないのは、わかっていながら…。 やっぱり焦る、イラつく。 それが、自分へ向く…。 呪ったり、「死にたい」と叫んだり(死ぬ気はないけど)、ちょっと殴ってみたり(効かないけど)。 空中に、左ス…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2260…

この日は、パン食でした。 カツと、サラダを。 バランスが取れて、健康的ではありますね。 …少なくとも、カップ麺よりは。。。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

仕事が重なる…

仕事も、均等に来てくれれば、楽ですが… 重なる時は、重なるんですよね~! それも、休憩前になると、突然! 折り重なるように! 一個一個、処理していくと… 何か、2時過ぎになっちゃいましたね… 普通なら、もう休憩は取れないので、昼抜きですが、在宅だと…

中から、温める…

在宅勤務です。 2階の自室で、仕事です。 暖房はかけてますが、結構冷えます。 中から、温める! 両親は出掛けてるので、自前で。 時間を置いて、もう一杯! 個人的に、中から温める方が好きです。 中から、じわりとね。