Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-02-06から1日間の記事一覧

けん玉チャレンジ・132…

今日も、けん玉ですが… 大皿に乗る確率が、かなり落ちてる! 多分、5割ないです。 勘を、失ってますね。 そうなると、中皿に移す回数も、減るわけで。 また、やり直しかな?

弓道チャレンジ・8…

今日も、弓を。 胸で、引くのです。 手首じゃない。 胸を、広げるように。

解禁…

ジュースも解禁です。 サングリアの「いちご&ミルク」! 最初は牛乳の入るもので、マイルドに。 甘さと若干の酸っぱさで、何もなかった休日を締めくくりました。

本日も、ウチの巨匠に感謝・2258…

今日のメインは、イカ刺し! 巨匠が、捌きました! 皮を剥ぐのが、大変だったそうですよ。 ゲソは、焼き物に! もう一つ、マイタケのホイル焼き! ご飯は、小豆を炊き込んで。 まだ、茶碗蒸しも出されました。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1346…

2/6の体重は、「88.60kg」でした~! 動いてないですけど、食べる量も少ないからでしょうね。

今年も1年…

(敬称略) ホークスのファンクラブ特典が届きました。 グッズは、バスタオルで。 「一番融通が利くから」と、巨匠に指定されました。 まぁ、昔は無料券とか、ありましたけどね。 だんだん、世知辛くはなっています。 とは言え、「球場へ行こう!」となると…

鉱泉せんべい…

鉱泉せんべいです。 炭酸を含んだ鉱泉水を、使ってるそうです。 磯部温泉のが有名ですが、この煎餅は、長野産。 長野でも、鉱泉せんべいは人気があるそうで、「ソウルフード」という人も、いるそうですよ。

りんご入り…

乳酸菌飲料です。 ヤオコーオリジナル! りんご入りなんですね。 確かに、飲みやすいですよ。

等価…

この前の答、サイゼリアの「ミラノ風ドリア」 よく出来ていますが、こんな指摘が。 「店頭価格と、おんなじ!」 サイゼリアのメニューを確認すると… なんと、300円!! 安いんですね~!! ちなみに、他のものは… 辛味チキン 300円! 小エビのサラダ 350円、…

チョコレート食べたさに…

今回の週末は、「飲食自由」もなし… でも、なんか美味しいものを食べたい!と言うことで… 問題は、2日連続で、こちらを。 これだったら、チョコレートを食べる、名目がつきます! この3路線のうち… 一番使うのは、山手線かな? 夜が遅い時に、山手線で常磐線…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2257…

今日は、お餅でした。 徐々に、通常食に戻りつつありますね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

セッション二本立て…

朝から、セッション。 シャロSさんの、ひととき♪ 二本立てでしたね。 まずは双方向で。 最近は長時間残業が続くので、平日はセッション出来ません。 だから、出来る時は、ちょっと力を入れてね♪ 押して… 引いて… でも、ちょっと押す方が、多かったかな? シ…

7,358人の1人…

昨日の埼玉の感染は、7,358人だったそうですね。 …このうちの一人に、なるところだったのですね。。。 コロナの陽性が判明すると、病院が発生届を書くそうです。 もう夜でしたから、届けは良く、土曜日でしょうね。 となると、この数に編入される可能性が、あっ…

気になる仕事…

ちょっと、気になることが。 仕事のことなんで、詳しくは書きませんが… 先週は木曜日は体調不良で休み、金曜日は在宅勤務でしたから、その間に決まったんでしょうか? 月曜日、確認しなければなりませんね。 気は進まないけど、やらないと…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2256…

朝は、11時起き。 2時に寝たから、9時間睡眠ですね。 実は、ちょっと起きるのが億劫で。 仕事のことが、気になっていました。 でも、今気にしても、仕方ないんですよね… その後、セッションがありましたから、12時に下に下りました。 お茶を飲んで… 本日も、…

ひたすら、ブログを…

今日はずっと、パソコンに向かっていましたね。 ひたすら、表ブログを… 決まり手の思い出・4本 関数の思い出・4本 しりとりの思い出・4本 略語の思い出・4本 草加市の思い出・4本 計、20本。 当分の間は、残高に困ることはないでしょう。 まぁ、前後とリンク…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2255…

胃腸にいいものと言うことで、湯豆腐です。 これ、上田の実家方式なんだそうですよ。 タレが暖かいのが、特長です。 こうやって、豆腐を入れて、なんですが… 今回は絹ごし豆腐なので、ちぎれちゃうみたい。 結局、後からかける方式に、変更しました。 最後は…

測るだけダイエット・1345…

2/5の体重は、「88.60kg」でした~! まだ、最軽量を更新できるようですね。 走りにも行かなかったけど、飲食自由もしませんでしたからね。