Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-12-07から1日間の記事一覧

高濃度アルコール…

帰ってきました。 昨今、ウチでも帰ったら、手指消毒をします。 そのまま、足を洗って。 タオルで顔を拭いたら… 酔った!? アルコールが、タオルを突き抜けて、鼻に! さすがに、エタノール75%は、ダテじゃないですね!

窮屈な写真…

東京メトロ13131号車です。 フルハウスですが、 人が写っているところを、切り取って。 なかなか、人を写すのは厳しくなりましたね。 なるべく写らないように、空や天井を中心に構えたり。 どうしても入った時は、トリミングしたり、ぼかしたり。 それでいて…

先輩と…

退勤。 帰れる時は、ハーフボギー(30分残業)で。 帰り、今は別の部にいる、先輩係長と一緒になって。 今は別の仕事をしているそうで、元気そうに語ってくれましたよ。 先輩はJRなので、ここで。 いつもの写真がないのは、こんな事情によるのですよ♪

通勤経路の作戦…

会社移転のため、通勤経路が変わります。 本当は新田から霞ヶ関まで乗って、そこから西新宿ってのが、一番楽で、通勤費も安いんですが、会社に却下されたので、通勤経路を練り直した結果… 新田→(東武・日比谷線)→秋葉原→(中央総武線)→新宿 にて、行くこ…

カップ麺紀行…

久々に、カップ麺での問題です。 「カップ麺紀行」! 「六等星」は、稲田堤の名店とか。 初めて聞くお店ですね。 「榮林」は、赤坂のお店。 トマトを入れた酸辣湯麺が、有名とか。 「飯田商店」は、湯河原の名店ですが、僕には縁がありませんでした。 いた時…

お裾分け…

すっかり黄色くなった、銀杏の木。 見事なものです。 隣の低木にも、分け与えて。 「お裾分け」かな?

冷えてると…

コストコの、炭酸水! そんなに、味がいいものではありませんが、実は鉱泉水らしくって! 冷えてると、味ってのはよくなりますよね~! 人間の味覚って、口の中の温度で、随分違います。 熱すぎても、冷たすぎても、上手く味を感じられません。 人は「猫舌」…

胡桃ぱい…

これも、昨日のおやつです。 胡桃ぱい。 この前の親戚が、いっぱい持たせてくれて! 甘くて、美味しいですよ♪ コクも、ありますね~♪

スマホ講座…

昨日、時間がなかった要因の一つ。 「スマホ講座」… 父から、巨匠(母)のスマホに連絡があったので、代わって見てみたんですが… 「LINEの通話が、つながっている!?」 もう、30分以上話してることになってる! 聞いたら、父から珍しく、LINEの通話が来たの…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2124…

コンパクトにまとめて、置いてありました。 今日は、父の早出でした。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

週末の総括…

先週末。 金曜日は呑みましたね。 逆算すると、このタイミングしか、なかったです。 土、日とも、ちゃんと走りましたよ。 1回、2時間です。 体操・スロトレを含めて。 土曜日は、シャロSさんとも会いましたね♪ なかなか貴重な、4時間です。 床屋にも、1時間…

コストコの炭酸水…

昨日ので、恐縮ですが… 炭酸です。 さすがに、暴食してコーラまで飲んだ後に、2本目のジュースはマズいかなって、思いましてね… コストコのですけど、あまり炭酸は、強くありません。 でも、確かに炭酸ですね。 味という点では、とびきり上手いものではあり…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2123…

久々に、肉料理です! 大きめのお肉が、たんまりと! やっぱり、食べ応えがありますね~♪ 最後は、タレをよくまぶしてね♪ 右の栃尾の油揚げと、左の水菜のナムルも、美味しいです♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1284…

12/6の体重は、「93.40kg」でした~! 昨日の夜は、95kgを久々に越えましたが、戻るもんですね。 ただ、ここから90kg付近まで持ってくのが大変だと、予想します…

ずり落ちて…

帰りの電車。 月曜日の早い時間なんで、混んでいます。 みんな、早く帰りたいですからね。 北千住を過ぎると、結構、ラッシュ並みになってきました。 くっつくぐらいの、人だかりに! こんな時に! 「カバンが、ずり落ちた!!」 僕のカバンは、結構重いので…

夜空の暗さ…

退勤。 今日は仕事もなく、やる気もなく、昼を食べていないので、活力もないので、ハーフボギー(30分残業)で、退散です。 空は、結構暗いですね。 曇りは、曇りのはずなのに。 曇りでも、こんな暗い日もあれば、灰色がかった、ちょっと明るい日もあります…

ねずみ色の空…

会社からなんで、写真はありませんが… 窓から広がる空は、まさしく「ねずみ色」でしたね。 どんより曇って、寒そうです… 「ねずみ」と聞いて、いい感情が湧く人は、少ないかな。 さらに「鉛色」となると、ずっしり重い感じがして、何もかも億劫になる。 そん…