Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-10-11から1日間の記事一覧

けん玉チャレンジ・125…

今日も、ポンと。 小皿です。 やっぱり、小皿は乗りにくいですね。 こぼれる率が、高いです。 なんで、これを試す機会も、減りますね。 それでも、4回は出来ましたよ。

弓道チャレンジ・2…

今日も、10射! …引いているところを撮れないのが、残念ですが。。。 引いてても、バチッとはまる時と、息合いが合わない時が、あるんですよ。 はまる時は、骨にね! その時は、なんとも爽快なのです…

はちみつレモン…

フルーツが、デザートに出されました。 柿、林檎に… レモン!? ウチでは、レモンもフルーツですよ! 巨匠が選ぶのは、必ず国産、ノー農薬、ノーワックスなので、皮まで食べられますよ♪ えっ?酸っぱい? これ、はちみつで付けてあるんで、甘いです。 「はち…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2000…

祝、2000回! (巨匠には、伝えてありません…) いろいろありますが、メインは… 鯛! まさか、2000回記念に、わざわざ!? ナイナイ でも、やっぱり鯛ですな~! 旨味、食べ応え、十分すぎます!! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1226…

10/11の体重は、「95.00kg」でした~! …まぁ、月曜日は最重量日ですから、。。。 やっぱり、「麺神」は、重かったかな?

2人で…

この駐輪場には、ボッチャの高橋和樹選手を讃える幕が、張ってありました。 草加市、しかもすぐ近くの清門出身ですしね~! 今日見たら… 1人、増えてますね。 峠田佑志郎選手? 調べると、彼は高橋選手の「アシスタント」として、支えた選手なんだそうです。…

荒川橋梁3兄弟…

北千住から、荒川を渡る橋梁です。 絵がないですが… 一番東、青緑の大きな橋梁は、つくばエクスプレスのものです。 真ん中の中くらいのは、常磐快速線のもの。 灰色をしてますね。 一番西のが一番小型、ブルーのは千代田線の橋梁です。 編成やボリュームだと…

サーヴァントの休日…

最近の、ローソンとのコラボです。 「Fate Grand Order」 なんか、皆さん昼寝中ですね。 マシュ(桃)はもちろん、ネロ(赤)も、ジャンヌ(紫)も、ギルガメッシュも(黄色)も! で、答はこの方… ロマニ・アーキマン! ロマン博士でした~! コーヒーが遠…

暗い中でも…

写真は、控えますが… 錦糸公園は、真っ暗です。 そんな中でも、子供たちの歓声が響きます。 暗い中でも、遊具で走り回っていますね。 暗いのなんか、関係ないんでしょうかね。 元気に駆ける、子供たち。 親御さんを、待ってるんでしょうか? ケガには、気を…

年一…

仕事も終わって。 退勤です。 今日は、ハーフボギー(30分残業)。 プログラムを扱う仕事をしていますが、1回だけ使うものから、突発的に使うもの、毎月使うものなど、いろいろあります。 中でも厄介なのは、「毎年1回使うもの」 時期はだいたい同じなんです…

ひとクセある魚介ラーメン…

お昼です。 この前の「魚介シリーズ」から、「麺神 魚介醤油」! 麺は、たっぷりですね! 熱湯5分! これにオイルを入れるんですが、コクが出ますね。 あと、魚介らしい「クセ」が出ます。 でも、このクセが、「魚介」を大いに感じさせてくれますね♪ こうで…

靴の紐の謎…

靴の紐が、解けることがあります。 僕の場合は、何故か右側ばかり。 左側は滅多に、解けません。 何故でしょうね…? 他の靴でも、やっぱり右足が解けます。 足が、左足に当たるのかな? 僕は左足の方が、長いらしく、バランスは悪いようで…。 確かに、高確率…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1999…

今日は、トマトジュースがピュアでした~♪ ピュアだと、濃さを実感しますね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

ゆずれもんサイダー…

今週末の、締めくくりです。 「ゆずれもんサイダー」 かなり、すっぱみありますね。 砂糖も結構入ってはいますが、美味しく仕上がっていましたよ。 今週末… 出来たのは、カップ戦の準備ですね。 それ以外のプラスαは、出来ませんでしたが、まぁ、良しとしま…

謎解き…

カップ戦には、謎解きを入れています。 今回はコナンだから、余計入れたかったので。 最下段は、選択肢です。 わかる方~! 答は… モカちゃん、でした~! 黄緑色ですね。 色の演算、なんですよ♪

あんみつ…

デザートに、作ってくれました♪ あんみつ! あんは、フルーツとも寒天とも、よく合いますよね♪ しかも今日は、この前のシャインマスカット入り♪ 美味しく、いただきましたよ♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・1998…

ハンバーグです! 正真正銘の、ハンバーグ!! やっぱり、肉の旨味が違います! 普段は、豆腐を入れた「豆腐ハンバーグ」にすることが多いんです。 「おからハンバーグ」だと硬くなるのは、本人も認識している模様…。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1225…

10/10の体重は、「94.40kg」でした~! 週末をこれぐらいで乗り切れればね…