Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-10-08から1日間の記事一覧

ミニストップで…

帰り。 問題をどうしようかと… ミニストップが、いいでしょうね。 方向的に。 ミニストップといえば… ほかほかの肉まんとか… ホクホクのXフライドポテトとか… 手頃な大きさの、惣菜とか… パフェとか、アイスとか、ハロハロとか… 買いたいのは、山々なんです…

上司…

週末ですね。 退勤。 パープレイ(定時)で、さっさと。 今日は、大ボスの本部長が、終日外出だったんですよね。 上司も、とっとと帰ったので。 僕も、お言葉に甘えて♪ いい上司、ですね♪ 上司が残っていると、やっぱり、帰りづらいものです。 僕が上司にな…

ボールペン…

愛用の、ボールペンです。 4色ボールペン! このテのボールペンを持つ人は、色で役割を分けていたりなんかする人が、要るそうですが、僕は、黒だけですね。 黒だけは、一般の書類に使えますから。 それ以外の色は、全てメモ書き用です。 色で分けてるという…

職場の飲み会…

緊急事態宣言も、解除になったので… 職場では、飲み会の算段も… いろんな、案がね。 昨年来の、レクリエーション費が、たまっていますから。 屋形船とか? いいですね~♪ ホテルで、いつもより高級な食事を… おぉ~!! この際、ビアガーデンも! ♪♪♪ 慣れた…

えびだし塩…

これも、セイコーマートの麺です。 えびだし塩! カニも香ばしかったけど、えびも香ばしいですね~♪ でも、えび本体は、ちょっと柔らかい味がしましたね。 スープも、美味しかったですよ♪

文殊の知恵…

案件を管理する仕事をしています。 基本、記録をとるんですが、たまに忘れることも、あります。 なので、何日かに1回、案件をさらって突き合わせ、案件の漏れ、記録の漏れを排除します。 今日も、記録のない案件が、1件。 もう半月前ですから、うろ覚えです…

知らなかった…

今日は、普通に通勤して、普通に出勤したんですが… 「同僚が、来ない??」 聞いたら、JRは全面的に、止まっていたらしいんです。 確か、今回の震源地は、千葉。 震度が最も大きかったのは、埼玉県南部でした。 でも、最も影響が大きかったのは、東横間のJR…

視覚の再現…

錦糸公園の花です。 薄紅色が、写るかな? 今のカメラの性能は、高いですが、「人間の視覚を100%再現しているか?」という点には、大いに疑問符がつきますね。 この絵だって、印象ではもう少し、紅が差していたような気がしますもん。 まぁ、人間の眼には、…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1991…

いつもの、なんですが… 混ざり物で、表面が白くなってる… 昨日は、ピュアだったのに… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

ガチャポン…

これは、近くのドラッグストア、セキのガチャポンです。 さっきの剣は、400円! 値段が、上がりましたね。 強気に、なっているのかな? 最近は、400円が普通にあります。 中には「500円」なんてのも、ざらにあるようになりました。 あと… 「鬼滅の刃」率、異…