Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

文殊の知恵…

案件を管理する仕事をしています。

基本、記録をとるんですが、たまに忘れることも、あります。

なので、何日かに1回、案件をさらって突き合わせ、案件の漏れ、記録の漏れを排除します。

 

今日も、記録のない案件が、1件。

もう半月前ですから、うろ覚えです。

 

思い出せないと、案件を振ってない扱いになってしまいますから、大変です。

この案件に関しては振った覚えがかなり強くありました。

でも、その際の行方がわからなければ、記録に出来ません。

 

こんな時は…

デタラメを書く!…なんてことはやめて、うろ覚えで振った覚えがある人に、直撃!

人に聞くのが、一番です。

 

最初は「覚えがない…」なんて言ってた人も、断片は覚えがあったらしく、キーワードを並べてみたら…

「そう言えば、そんな案件、やったかも…」

 

「ヨシッ!」と僕。

少なくとも、あらぬ疑いをかけてはいなかったわけですから。

 

ここに、近くの席の同僚も加わって、3人で紐解くと、記憶はほぼ完璧に蘇り!

「専門の別の人に、案件を依頼した」ことまで、はっきりしました!

 

ここまで来れば、もう十分。

ありがとうございました~!

 

やっぱり、言うもんですね。

「三人寄れば、文殊の知恵」