Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-08-19から1日間の記事一覧

朧十三日月…

今日の月齢は、12.9。 十三日月ですね。 ピンボケは、スマホのカメラだから、まぁそれもありますが、肉眼でも、少々雲がかかっていましたよ。 「朧十三日月」ですね。 満月とともに観賞される、「十三夜」は、旧9月1日。 今年は、10月18日だそうです。

14分…

退勤です。 18時44分。 会社は15分単位なので、14分無駄ですね。 とは言っても、タイムレコーダー前で、粘るわけにもね。 いつもぴったりにしてると、「合わせてる」って言われちゃいますからね。 時には、いいんです。 というわけで、ハーフボギー(30分残…

花椒…

今は魚肉ソーセージも、いろいろあるようで。 何と、花椒入り! 確かに、しびれる!! カップ麺だらけで、たんぱく質が足らないと、持たせてくれるんですが… 目を覚ますのに、いいかも!?

昼を食べないわけ…

今日は、昼を食べませんでした。 何故かって、面倒だったから。 机の引き出しに、在庫がなかったんです。 買うとなると、どうせ「問題」ですからね。 そこまでの時間は、なかった、と言うか、割きたくなかったかな? グダグダとニュースを眺めてると、どんど…

パワー…

最近、朝のパワーが出ません。 自転車の、パワーです。 スピードが、乗りません… 幾つか、原因が。 自身だと、左膝の故障です。 もう、何年も前ですが、自転車パンク修理のために、路上にあぐらをかいたとき、膝を捻ったらしくて。 以来、曲げ伸ばしに痛みが…

あやふやな記憶…

昨日、座り過ごして、全区間ダッシュ!!だったので… 今日は時計代わりのスマホを、よく確認してね。 そう言えば、朝から何となく、規程の1分前の行動でしたね。 あっ!朝食から駅までは、1分延だ… 駅で走ったんだった… 書いてるのは夜ですが、記憶なんて、…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1879…

今日は、メロンが一かけ。 メロンと言えば、1個床下収納庫に入れといたら、腐っちゃって。 この時期、あんまり涼しくはないらしいんです。 スイカも、1個ダメにしたし… 中で水も出て、始末が大変だったようで、代償は大きかったようですね。 本日も、ウチの…