Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-08-06から1日間の記事一覧

痺れる辛さ…

巨匠が、買ってきた物。 これ、山椒の実です。 痺れる辛さ!! 最近は花椒も、だいぶ一般的になりましたが、唐辛子系とは別の辛さになりますので、苦手な人もいるでしょうね。 父はこのテのは、好みません。 一方、巨匠は山椒が大好き♪ 農協に珍しく、入荷が…

ハンコでポン…

夕食前。 問題、出してなかった! ストックもあるんですが、「休みなのに」作り置きはシャクなので… 目に付いたのは、これ! これ、ハンコなんですよ。 以前、問題に使いましたけど、もちろん何回でも使えますよね。 問題にする時は… まず、答を押します。 …

やきとり…

やきとりの缶詰って、青が多いんですよね。 多分、やきとりの色と合うからだと思うんですが、これは珍しく、緑色! バリーエーションかな? 株式会社極洋の商品だそうです。 www.kyokuyo.co.jp 調べたら、元々は鯨を捕ってた会社だそうで。 今は鯨は捕れない…

髭じい…

巨匠に呼ばれて… 「髭じい」 これだけ、髭を蓄えてるのは、珍しいですね。 麦わら帽子の優しげなおじいさんが、目に浮かびますね。 ちなみに、今回は使わないけど、この髭は食べられるんだそうですよ。