Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-07-14から1日間の記事一覧

特等席…

東直の急行が、やってきました。 僕が乗るのは、決まって… 最後尾の、一番後ろ。 「帰りの下りエスカレーターに、近い」という理由もありますが、実は、もう一つ。 この部分は、運転席と仕切る壁があるので、寄っかかれます♪ しかも、手すりまであるので… 「…

トロンボーン…

今日の問題は、楽器から! トロンボーン、トランペット、ホルン、チューバ! 答は、トロンボーン! 本当にメタル製だそうで、重みが伝わります。 そう言えば、シャロSさんが、トロンボーン吹きですね。 もらってくれるかな? トランペットは、スイッチ?(ピ…

雲行き…

さて、退勤後のスカイツリーですが… 随分、黒い雲ですね… 墨田区の体育館は、東側ですが… 怪しい!? どっちにしても、早く帰るが吉ですね。 帰りの自転車は、ちょっと降られました。 雨粒は大きめ。 意外と密がなく、小破にとどまりましたよ。 ちなみに、ウ…

今日は、ゆっくり…

仕事は、中休み。 正直、仕事は少ないです。 月の前半は、月初以外は、あまり忙しくないです。 でも、これはこれでも、逆に時間の使い方が、すごく難しかったりします。 うつ病持ちにはね。 明日からは、定例の仕事が始まります。 暇なのは、今日までですね。…

今日の教訓…

ちょっと、辛いのを食べると… 胃には、負担になりますね… この日は、五山からあまり調子が(メンタルの)よくなかったんで、ちょっと不安でしたね。 でも、1時間もすると、薄れたかな? 「辛いのとかコーヒーとかは、胃に負担になる」と、 「それらは、しば…

辛い美味いシリーズ・1…

ちょっと、気合を入れて!? 辛いの行きます! 「辛激タンメントナリ」 セブンイレブンだと、「蒙古タンメン」ですが、ローソンだと、「トナリ」ですね。 蒙古タンメンよりも、辛味の刺激は強いかな? でも、やっぱり味噌の美味いですかね。 旨味も強くて、…

朝が不調…

今日も、朝の電車では、立ち寝でした… 午前中も、不調でしたね… どうも、朝は「うつっぽい」みたい。 ただ、眠いだけじゃなくて、ちょっと異常なくらい、テンションが低い… なので、今日は頓服薬を、飲んでみることにしました。 昔処方されていた量の、2/3。…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1797…

今日は、バナナがありました。 前は持たされてましたけど、今は暑いので、悪くなるといけないから、と。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

ガマンの子…

昨日、空にした、豆庫… いや、空にすること自体は、たまにはいいことなんですよね。 あんまり、古い豆を残しておくのは、よくありません。 でも、今日は、これと… これで、ガマンの子です… あと、海苔は摘まみましたね。 カロリーないですし、重さもほとんど…

2ストロークエンジン…

松阪のNさんが、気に入りそうな題材… これ、エンジンなんですよ。 しかも、動きが見える! 色は4色! ちゃんと、動きます! 早速、組み立ててみました。 2ストロークエンジンなので、吸気と排気を一緒に行います。 左が、吸気。 右が、排気です。 ガソリンを…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1796…

ビーフシチューでした! ビーフもですが、きのこが多数入っていたのが、うれしいですね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1133…

7/13の体重は、「96.60kg」でした~! 昨日と同じですね。 ただ、先週と比べると、400gの増ですね。 これが、昨晩食べた、ナッツの分かな?