Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-07-08から1日間の記事一覧

発掘品…

この前発掘した、数年前の、飴。 これで、三択を組みました。 帰りがけに、食べたのは…? 最初は、ブルーの予定だったんだけど… 帰りが長引くうちに、飴が終わっちゃって… 答は、オレンジに! ちょっと、表面が溶けてはいたけれど、味には問題なく。 さすが…

発掘…

これ、昨日かな? 捜し物をしてたら、机から発掘されて… 「白鳥」は、大阪から青森まで、14時間近くをかけて結んだ、昼行特急のイラストマークです。 沿線には瓢湖など、白鳥の飛来地がありますね。 実は、全区間乗り通したことがあります。 廃止になるとい…

股間…

股間って、痒くなりません? とくに、夏は蒸れて、痒くなります。 でも、あんまり大っぴらには、かけませんよね そんな時は… 「デリケアM's」 これ、塗るとかなり、スースー! 清涼感があるので、痒さが気にならないんですよ。 かくのははばかられるけど、我…

食べ損ね…

この日は、、全然忙しくなく。 問い合わせも、ほとんどありませんでした。 …拍子抜け、するぐらい。。。 その割には… お昼直前だけ、なんかやることがあって。 ラーメン、食べ損ねた… まぁ、精神状態的にあまり食べたくもなかったんで、いいんですけどね。 魚肉…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1781…

この日は、雨は降ってなかったので、割とゆっくりでしたが… それでも、混じり物ありのトマトジュースに、文句をつけている暇は、ないのでした…。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

NTPとDNS…

宅内サーバー(NAS:Network Attached Storage)にデータを上げたら、大幅に古い日付で、ファイルが作成されて。 どうも、時計のトラブルらしくて。 調べると、BuffaloのNASには、2020年以降、時計が狂う不具合があったそうで。 これは、ファームをアップデ…

けん玉チャレンジ・97…

今日はむしゃくしゃしながらやったからか… あまり、乗りませんでした…。 大皿も。 これも、ようやく乗ったもの。 やっぱり、集中力が途切れるようです。

牽制…

大ぶりのマンゴーが、最後に一かけら、残って… 父は嫌いで食べないので、巨匠との争いです。 目で、相手を制しながら… 食べる意思がなさそうなのも、確認して… おもむろに… パクリ♪ ここまでくるのに、いろいろと駆け引きをね… 人知れず、だけど…

本日もウチの巨匠に感謝・1780…

火曜夜。 メインは、タコですね。 好物♪ 風味、食感、歯応えも、申し分なし♪ 実は、吸盤の部分も、好きだったりします♪ 本日もウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1126…

7/6の体重は、「96.20kg」でした~! 思いがけず、減ってましたね♪ 朝と仕事の冷や汗が、効いた!?

和み…

ちょっと荒んでた、今日の帰り道…。 いつものスポットに…いました! ニャン♪ ちょっと、スッとしましたよ♪ 猫は、心の和みです~♪

自県のぐらいは…

そんなこんなで、退勤です。 かなり明るいですが、ボギー(1時間残業)なので、時間半かなり、過ぎています。 聖火リレーシリーズも、あと2都県。 今日は、埼玉県! まぁ、自県ぐらいは、見に行きましょうかね~ ちょっと意外な、赤一色。 その心は… 埼玉県…

クビを避ける…

ボギーで退勤。 残業は、1時間です。 自分なりに考えたことが、否定されたことは、そりゃあ面白くないです。 ただ、上司が正と言えば、それが正なんで。 今後は自分の考えを排除して、従っていけば、いいかな? 上司と喧嘩でもすると、待っているのは「クビ…

ちょっと出る杭…

今日は、自分としては判断に迷ったことが、外れて。 上司に、叱責されました。 まぁ、こんなこともね。 ちょっと、この所判断に迷うことも、多々あったので、こういう時こそ、上司の判断に委ねることが、良さそうです。 杭が、ちょっと出過ぎましたね。 基本…

朝の冷や汗…

朝。 最近、コロナで通勤ダイヤに余裕があるので、駅のベンチで座って、時間を過ごすことが多いんですよね。 電車ではずっと立ってくるからって、今までも、そうしてきたんですが。 体力、落ちた!? で、座ってスマホを見てるぐらいなら、いいんです。 寝ち…

出がけに…

会社出がけに、こんな物を…。 今日の体重は、200g増加かな?

とみ田のコク…

火曜日。 今日は、「とみ田」! とんこつに魚介を合わせた物は、それなりにありますが、ここまで絶妙なのは、ないですね♪ コクが、深いです。 ちょっと匂う、小袋オイルをね。 このオイルも、コクや風味に、一役買ってるんでしょうね♪ 美味しく、いただきま…

寝不足の朝…

この日は、寝不足で… 昨日の、宅内のファイルサーバーのメンテナンスなんてしたから… しかも、上手くいってないし… 昨日はその代償が、もろに出た感じですね。 通勤でもSNSは出来てないし、勤務も、しばらく眠かったですね。 まぁ、うつ病の典型と言えば、典…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1779…

また、何か混ぜてるし… 味が変わるから、すぐにわかりますよ。 匂いでも、わかったり!? 本日もウチの巨匠に感謝…

巨匠の忘れ物…

食事中、巨匠が、「あっ!」と! 何と、さらにトマトとキュウリがあったんですね~! 夏ですからね! でも、前のも合わせると、品数は相当なもの! うちは揃いも揃って、大食漢だなぁ~と、つくづく思います。

はぐらうり…

瓜の漬物です。 「はぐらうり」! 千葉県の特産だそうで。 実がやわらかいのが、特徴。 「歯がぐらついてても食べられる」から、この名があるそうですよ。 でも、完全にぐちゃぐちゃじゃなくて、歯応えもちゃんと感じられるのが、いいですね♪ 美味しく、いた…

測るだけダイエット・1125…

7/5の体重は、「97.00kg」でした~! やっぱり、月曜日は重いですよね…。

本日も、ウチの巨匠に感謝・1778…

今日は、肉じゃが! 肉はアメリカ牛ですが、アンガス牛のモモ肉を使ったそうです。 モモなんで、脂身は少ないですね。 でも、これだけいろんな野菜類が、一緒に入りますから、美味しいですよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

墨田区のオブジェ…

錦糸町前の、オブジェですが… これ、「たくあん」って言う人が、いるんですよね。 まぁ、見えなくもないし、お隣亀戸は、大根の産地だし!? 中には、「う○こ」なんて言う人も。 まぁ、墨田区は他にも、似たようなのがありますしね。 今日、swarmに上げたら…

VTuber…

せっかく、ボギーで、点灯時間にかかりますから! いつもの「タワービュー通り」へ、行ってきました♪ 今日も、聖火リレーシリーズです。 今日は、茨城県。 上は偕楽園の梅、真ん中は国営ひたちなか海浜公園のネモフィラ、そして下は納豆…ではなく、これも茨…

今までの、月曜日。途中までは…

この日は、月曜日。 この所、月曜日が忙しいんですよ。 今までは、火曜日の方が忙しかったんですが、今はどちらも、同じぐらい。 多分、今までなら火曜日に持ち込まれてた仕事が、今は月曜日にやってくる。 水曜日に来てた仕事が、火曜日に来る。 何もかも、…