Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-06-20から1日間の記事一覧

市内で買い物♪…

せっかく、草加駅を通るので♪ 「ステラおばさんのクッキー」 まだ、お菓子枠に、余裕があったので♪ 家族にも好評なので、振る舞います♪ 今日は、久々に、ケンタッキーフライドチキン! でも、トートバッグへの詰め込みが、大変! ドリンクがあるから、倒れな…

全方向リーチ…

誰もいない公園。 氷川中公園です。 「全方向リーチ」って、出来ないんですね。 縦横斜め、いずれも「あと1個」って状態です。 中央が○だとすると、斜めをリーチにするためには、写真のように、右上と右下を、同時に○にする必要がありますね(4パターンあり…

機関士の目線…

草加駅西、氷川中公園に鎮座する、蒸機です。 C56 110号機。 本当は少し違いますが、この角度は機関士の目線に近いですよね。 本当に前面にある、電車と違って、運転室はボイラーの後ろです。 それでいて、狭い転車台とかに、ぴったりと乗せる必要があります…

今時の参詣…

医者も終わって。 せっかく草加に来たので、今日はお詣りをすることにしました。 「草加神社」 手水舎には流水の代わりに、アルコール消毒! 今時の、作法となりました。 参拝です。 コロナ、早く静まって欲しいですね これは、御神木。 銀杏の木です。 青々…