Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-06-13から1日間の記事一覧

ユリの花の記憶…

ユリの写真です。 父が、毎年育てています。 これは、10年前のですね。 純白です。 外に出ている花を撮ったので、まだおしべがついていますね。 巨匠が切って、室内へ持ってくると… おしべを、切られてしまうんです。 汚れるからって。 でも、おしべの赤色は…

那須高原の旅の記憶…

トイレのドアの写真を、入れ換えましてね。 これは那須に行った時。 セミが鳴いていましたね。 この時は板室温泉と、川治温泉をセット。 釣り体験があったり、川治温泉では「柏屋」という旅館で、列車が見れる大きな露天風呂を堪能したりと、盛りだくさんの…

けん玉チャレンジ・83…

今日はトライアル! 大皿、中皿、小皿、そしてけんに、それぞれ10回試して、何回乗るか(刺さるか)を数えます。 まずは大皿。 出だしはよかったんですが、終盤伸びずに、6回でした。 中皿も、5回! 玉を吊した状態から乗せるのは、最近あまり、やってません…

ゆったりとした時間…

今日は特に予定もなく。 シャロSさんも用事とかで、音信なく。 ゲームとかをして、過ごします。 今日はメインストーリーが、少し進みましたよ。 メインストーリーは難しいので、片手間では出来ませんしね。 この前もありましたが、なんか追い立てられてるよ…

オールドファッション…

巨匠が、買ってきました。 ミスタードーナツの、「オールドファッション」 巨匠、これしか買わないんです。 頑なにデザインを守り、何も掛けない、プレーンなドーナッツです。 オールドファッションの意味は、「旧式、流行遅れ」などですが、年を重ねるにつ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1732…

両親は出掛けて、「陣太鼓」で、食べてくると! なんか、買ってくるかな~!と思ったんですが… 「オートミール粥」でした。 オートミールは、かの渋沢栄一が好んだ品でしたね。 出世、するかしら?? 本日も、ウチの巨匠に感謝…

既読…

LINEは、それなりに使用歴があります。 もちろん、シャロSさんとは、毎日LINEで通信しています。 こちらが何か書き込んで、既読が付かないと、 「シャロSさんは忙しい」と判断します。 でも、たまにこんなことも。 「既読はすぐに付くのに、反応が返ってこな…

この組み合わせ…

ライムジュースに、左はラム酒です。 この組み合わせ… 「ダイキリ」ですね。 ラムベースのカクテルです。 実際には、ラムに、1/3の量のライムジュースを加えます。 僕は例によって、口の中で混ぜちゃいますが… ラムって、香ばしい香りが特徴ですね。 それと…

強い酒の時間…

夕食後は、強い酒の時間です。 今日は、テキーラ! テキーラには、トマトジュースが合うんですよ。 「ストローハット(麦わら帽子)」って言う、名前もついています。 最初から混ぜてもいいんですが、こんな飲み方も。 まず、トマトジュースを口に含みます。…

柿の種4種…

昨日の問題にしましたね。 亀田の「柿の種」 改めて、全て食べてみました。 答にしたのは、わさびでしたね。 ツーンとしますが、柿の種自体に醤油味があるので、合うんですよね。 そりゃあ、支持されますよね。 これは、問題で人気が高かった、塩だれ! これ…

スクリュー…

そう言えば… 最近、増えません? この、スクリュー式の栓。 確かに、開けるのは簡単ですよね。 でも、少し値が張るのは、今でもコルクですよね。 オープナーをねじ込んで、引っ張る! 「ポン!」といい音がして、栓が抜けますね。 この醍醐味も、大事にした…

再利用…

アヒージョの、残り。 もちろん、ついてたパンに吸わせて、減らしてるんですが… これを見た巨匠。 クラッカーを持ちだして… つけて、食べ出しました。 僕も、ご相伴を! これだって、十分美味しい♪ …本当は、料理にでも使うのかなって、思ってたんですが、こ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1731…

夕食の後に、父が要求して… やっぱり父は、日本男児のようです。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

夜の出前…

今日は、夜も出前館で、取ることにしていました。当日なので、出掛ける父の都合も考えると、当日でも時間指定が出来るところをね。その一つの答が、こちら「ビバパエリア」 demae-can.com ここは、ピザーラの姉妹ブランドで、ピザーラのシステムで配達するの…

午後の時間…

今日は、Let's Run以外に、外出の予定はありませんでした。 シャロSさんのセッションも、昼食後すぐに済んでしまったので、午後は丸々、僕の時間です。 と言っても、ブログを書いて、ゲームをしてるんですけどね。 でも、他の用事に邪魔されない時間って、貴…