Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-06-06から1日間の記事一覧

そうめんの極意…

今週のお題「そうめん」 冷や麦で、失礼しますが… 巨匠に聞きました。 「そうめんの極意」! 「しっかりぬめりを、取ること!」 だそうですよ!

本日も、ウチの巨匠に感謝・1717…

夏近いですね~♪ ブログのお題が「そうめん」って言ったら、作ってくれました~! 少し太い「冷や麦」ですけどね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

締め…

締めは、これで。 あ、酒じゃないですよ。 氷水です。 この新ルール、確かに土曜日は早起きになりますね。 と言うことは、金曜夜を早く寝ていることが、多いです。 逆に、昼間帯に起きてることが多いですが、家族の用事もあったりと、今まであった「自分だけ…

けん玉チャレンジ・77…

相棒とのオンライン飲みの後… やっぱり、酒が入ると、上手く行きませんね。 まぁそれでも、もしかめは4回、出来ましたが。

混合ラムネ…

歯にいいという、キシリトール配合の、ラムネです。 何故、イーブイなのかは、わかりませんが… 数えて、多いのを答に、三択を、とも思いましたが… こんなに大量では… 「100粒以上!」だそうですよ。

中身…

そう言えば、カプリコのあたまって、ありましたが。 チョコボールの中身! つまり、チョコレートなし! ほのかにキャラメルが香りますが、甘くはありません。 こちらは、塩バター! 塩とバターは合いますから、これはこれで、アリですが… 「チョコボール」っ…

基本的おやつ…

やっぱり、ポテトチップスは、基本ですね。 それも、「うすしお」ね。 どんなにバリエーションが増えようと、この味は定期的に、食べたくなりますね♪

相棒の品…

相棒とのオンライン飲み♪ 相棒提供の品も、並べました♪ 相棒は、カレー! インドカレー専門店らしい! 左はチキンカレー、右はキーマカレー! 変化があって、いいですね♪ 相棒は、最初はシチューから探して、カレーに行き着いたそうです。 奇しくも、お互い…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1716…

僕の燻製を、アレンジしてもらいました♪ オンライン飲みでも、野菜を食べろと… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

オンライン飲みも、四択に…

そろそろ、準備しましょうか。 相棒との、オンライン飲みです♪ まずは、僕が提供ししたもの。 「燻製!」 相棒にも、同じ物が行っています。 「これなら、四択になる!」と、四択にしちゃいました♪ 煙神は、但馬の会社だそうで! enjin-kannabe.co.jp 答の「…

ポテコスティック…

東ハトの「ポテコ」って、独特な味わいですよね。 堅焼きなので、歯応えがあります。 それでいて、リング状なので、すぐに壊れます。 じゃがいもの風味が、口に広がるわけです♪ ポテコって、割と安売りしないですよね。 根強い人気が、あるのでしょう。 これ…

いちごとバナナとミルク…

やっぱり、夏が近いと、喉が渇きますね。 買ってきた、品を。 「バナナ&ミルク」 これ、近くだと、コモディイイダしかないんですよね。 蜜が入ってて、甘い♪ ついでに、こちらも♪ 「いちご&ミルク」 これも、甘いですね♪ いちごミルクは好きじゃないくせに…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1715…

おにぎり、お味噌汁、漬物。 日本のお昼の、基本形ですな。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

戦利品のお刺身…

お昼には、「コモディイイダ」で買ってきた、お刺身! 本当は、「本鮪のお造り」なんてのも、あったんです。 でも、カップリングが、父の好きなイカのと、僕が好きなサーモンのとで、迷いまして。 結局、どっちも却下して、変化球を狙うことに、したんです。…

測るだけダイエット・1095…

6/5の体重は、「95.60kg」でした~! 最近では、もっとも軽い記録ではありますが… 走った量的にも、もう少し減ってもらいたかったですね。 金曜深夜のチーズは、効くのかしら!?

硬いタオル…

シャワーを浴びに入ったら… 派手な色ですな~! 父の、「硬いタオル」です。 体を洗う用ですが、刺激があるように、わざと目を荒立ててあります。 父はこの刺激がないと、体を洗った気がしないらしく、旅行にでも何でも、持っていきます。 今回は前のがすり…

刺身を狙って…

気を取り直して… 権利確定のために、走りますか。 この日のゴールは自宅ではなく、川口の「コモディイイダ 安行店」 それを前提に、コースを組みます。 ここは、逆順になりますね。 何年か前に出来た、新しいバス停です。 回り込んで、こちらも逆順です。 こ…