Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-05-25から1日間の記事一覧

測るだけダイエット・1083…

5/24の体重は、「97.80kg」でした~! わずかに増えましたが、一段ベースが下がりましたね。

救急車…

自転車で、救急車とすれ違いました。 「ピーポーピーポーピーポー!!」 今は、電子音ですね。 すれ違った瞬間!! 音程が変わります。 「ドップラー効果」ですね。 式は、 F=(v-v0) / (v-vs) F0 Fは実際に聞こえる周波数、F0はドップラー効果がない場合の…

901号車…

降車。 東京メトロ08901号車でした~! この、東京メトロ08系の場合は、 「08系の第一編成の、9号車」って意味ですが、国鉄/JRでは、「試作車」とか、「量産先行車」という意味合いで、命名することが多いです。 901系(→209系900番台)は、比較検討のための…

東の空…

退勤。 雨は降っていませんが… 墨のような、黒い雲です。 カメラって、明るく写ることが多いので、実際はもっと、暗いです。 この方向が、黒いですね。 区の体育館の方向は、東側。 西側より、暗かったですね。 となると、雨のピークは、過ぎたかな? 今年の…

やきそば弁当…

お昼は、「やきそば弁当」! 大きいですね~♪ マルちゃん(東洋水産)ですが、基本的に、北海道でしか手に入りません。 関東は、物産展とか、アンテナショップとか。 セイコーマートても、道外だと滅多に入ってきません。 あれば、ラッキー!!なんですよ♪ …

寝起き…

前夜の日曜日は、割と早めに寝たんです。 1時ではありますが、それでも、いつもより30分早い。 でも… 朝の寝起きが、悪く… 朝から調子が悪くて… なんか、夢を見てたみたいです。 怖い夢とかじゃないんだけど、「既に起きてる感!?」があって。 最後の方は、…

週末の豆…

週末は、「新ルール適用、初回」です。 ルールは、 「土曜日のLet's Run後(~24時)は、飲食完全自由。 それ以外は、豆会」 だったんですが… 意外と、豆まで行かず。 金曜日も日曜日も、豆は一粒も食べず… フルで! 別に、食べても良かったんですが、何とな…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1690…

今日も、口直しが。 いちごとパインです♪ 口に入れてしまえば、一瞬ですが、ありがたいものですね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…