Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-02-24から1日間の記事一覧

春日和…

2月22日。 この日は、ものすごく暖かい日で。 気温は、20度を超えました。 この気温は、前日からわかっていたので、この日はチョッキもなし。 手袋もしないで出勤しましたが、全然問題なかったですね。 帰りの夜道も、全然寒くありませんでした♪ 多分、一冬…

ヱビスビールの記憶…

日曜、夜。 これは、父が買ってきたものを、夕食で。「ヱビスビール」♪ 実は、130周年なんですって。 当時は1881年ですから、西南戦争の、少し後ですね。 まだ、明治前記ですが、その頃からあったんですね♪ ウチは黒ラベル、あれば赤星と、最近サッポロが多…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1502…

月曜日の朝。 出勤です。 また、このドロドロ野菜スープと共に… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

二択…

いえ、問題にはしなかったんですが… 腹具合的には、2つは無理。 でも、1つは食べたいかな?って感じ。 悩んだ末… 決め手ですか? 「チョコレート感」! やっぱり、胴体に使って欲しかったんです。 この日は、ね。

視覚効果…

もう一つ。 これも、ちょっと前からあるもの。 サワーラムネ! 確か、色に釣られて、買ったような… でも、セロハンを剝くと… みんな、おんなじなんですよね。 それでも、オレンジのを食べると、オレンジっぽく感じるし、黄色はレモン、ピンクはいちご? 青は…

しょうが焼き…

スナックは、じゃがりこ。 本当は、ちょっと脂っこさが気になる、お菓子ですが… しょうが焼きって聞けばね~! 豚肉料理でも、かなり好きなメニュー! これも、しっかりと味が付いてましたね。 肉の美味さと、しょうがの香り、そして、醤油!! この3つが相…

南の国の実…

日曜日の、夜な夜な♪ ガラナサワーで、スタートです♪ コーラサワーとは一線を画す、風味ですよ♪ やっぱり、ガラナはガラナですね♪ 実は南米原産だそうですけど、こんな北の北海道で、“ソウルドリンク”として飲まれていることを、現地の人が知ったら、どう思…

運動上がり、風呂上がり…

この日は、Let's Runの後、風呂で。 上がると、さすがに喉が渇きましたね~♪ 食事中も含めると、1.5Lは飲みましたね。 何度か書くように、水は大量に飲む人です。 この後、父が買ってきた、ビールが待っていました。 多くの人は、渇きを我慢して、ビールまで…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1501…

湯豆腐でした~! キメが細かい、いい豆腐♪ ゆず胡椒も、合いますよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1010…

2/21の体重は、「98.60kg」でした~! やっぱり、週末にイベント(オンライン飲み会)とかあると、体重は増えますね~ 多少走ったって、埋め合わせにはなりません…。

夕暮れと黄昏…

日曜日も、後半です。 Let's Run🏃! これは、石屋さんですね。 いい感じで、暮れてきました。 日没! 水面も、茜色に染まります。 お疲れ様でした~! やっぱり、夕焼けから黄昏の空が、美しいですね。

トータルで…

家を出たら、前の通りは渋滞してて。 自転車と言えども、なかなか渡れません。 その後も、左折時の渋滞で1分、押しボタン信号で1分のタイムロス…。 でも、4号線を待たずに渡れたのが、大きかった! トータルで±0、十分間に合いましたよ♪ まぁ、運がよかった…