Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-02-23から1日間の記事一覧

ヘーゼルナッツ…

この前足した、ヘーゼルナッツです。 バタピーの海から、ほじくり出しました。 あら、一つは殻を被っていますね。 濃い方が殻、薄い方が実です。 ちょっと、独特な味のする、ヘーゼルナッツ。 でも、豆特有の、油脂感がありますね。 チョコレートに合うそう…

花粉症…

そう言えば、左の鼻から、鼻水が止まらないんです。 鼻をかんだちり紙が、積み重なる… なんか、目もかゆい? どうやら、花粉症のようです。 でも、屋外では完全マスクだし、職場でも、マスクを外すのはお昼と、水分補給だけ。 それでも、花粉は防げない? じ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1500…

パン食でした。 例によって、野菜はたっぷりです。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

今夜は燻製…

オンライン飲みでは、これでしたが… 夜な夜なも、スモークチーズ! 東武ストアのは、ちょっと高いけど、味がいいですね♪ そう言えば、こんなものも、買ってあった! プリッツの燻製版! お菓子コーナーじゃなくて、お酒コーナーにありましたよ♪ 専ら、つまみ…

塩パンの記憶…

夜な夜な、続けて。 オンライン飲み会で、だいぶ焼酎が回っていましたが、こなれてきました♪ 塩パンです。 時々、食べたくなりますよね♪ バターの他には、調味料は“塩”だけなんですが、なんでこんなに美味いんでしょうね。 具材や調味料を足しても美味しいん…

サングリア…

サングリアって言うと、甘いワインってイメージがありますが… これ、美味しい! サングリアって、ワインに果物を漬け込んで、ブランデーなどで風味をつけて、一晩寝かして作りますが(作るには酒税法上、酒類製造免許が要ります)、これはとってもフルーティ…

ノンアルコールカクテル…

土曜日の、夜な夜な。 この前飲んで、美味しかったので♪ アルコールはないけど、梅サワーですね♪ 三ツ矢サイダーらしく、炭酸が強いので、梅の風味がちょうど良くなっています。 バランスが、すごくいい! 三ツ矢サイダーも、ノンアルコールカクテルのベース…

満タンに…

この前、半分しか、缶が埋まらなかったので… 補充! 輸入品を扱う「北野エース」には、いつもと違うナッツが! ヘーゼルナッツ! スーパーだと、あんまりないナッツです。 独特な風味がしますね♪ これは、おつとめ品からピックアップ! すももだそうですよ!…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1499…

相棒の、オンライン飲み! 送り合った品以外は、各自!ってことなので… 巨匠、登場!! キャベツと、後は油揚げを煮たものです。 野菜は、不足気味ですからね~ 「追加食材を買わない代わりに、一品作って!」ってお願いしたら! だし巻き卵! ふっくらしつ…

缶つま…

相棒との飲みで。 彼が「艦これ」にハマってるから!?ではないのですが… 缶つま! しかも、スモークですよ~! オンライン飲みで、いろいろ準備があるでしょうし、これだったら、余っても問題ない!って観点から、選びました~! もちろん、四択にも! 色に…