Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-11-02から1日間の記事一覧

変わりこんにゃく…

たこの刺身ともとに。 この前の、こんにゃくです。 これ、変化がついていて。 実は、かつお節が練り込んである、変わり種! 珍しいですね~♪ 醤油をつけて、美味しくいただきました~♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・1260…

本日も、柿です。 柿は本当に、秋の果物ですね。 他の季節では、出回りませんもの。 まさに“旬”ですね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

栗の渋皮……

渋皮の付いた、栗です。 渋皮… これ、向くの結構面倒なんですよね。 皮がすぐに壊れて、一気に剥けないんです。 もちろん、食べられなくもないんですが、そんなに美味しいもんじゃありません。 渋皮だけに、渋ってたら… 巨匠が、むき方伝授! 「渋皮までにす…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1259…

すき焼きです♪ 肉は焼き肉用だそうですが、こうすると、ゴージャスですね♪ 玉子も、用意してね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・899…

11/1の体重は、「97.60kg」でした~! 週末最終日にしては、いい値ですね♪ まぁ、今週は「夜な夜な…」を1回飛ばしてるし、今日も走りましたしね!

マシュマロ…

今日の目的地、メガネの愛眼は、草加マルイにあります。 受け取って、降りてきたら、1回は食品スーパーが入っています。 「おなかすいた」 規模は小さいけど、良質で安く、健康を考えた品を置いています。 昔は、百貨店の1階と言えば、化粧品か香水でしたが…

草加神社の記憶…

草加駅の西、歩いてすぐの所にあります。 普段はその先で交差する、道路から入っちゃうんですが、今日は最初の鳥居から、潜ってみることにしました。 こんな感じの、立派なお社です。 御神木を入れて。 御神木は銀杏ですが、まだ黄緑ですね。 今月末ぐらいに…

工事のあとで…

4号線は、工事が何ヶ所で行われていました。 これは、北谷町交差点。 歩道を工事しているようで、歩道が閉鎖になっていました。 日曜だっていうのに、お疲れ様です。 こちらは、終わったようですね。 獨協大学前駅入口交差点です。 アスファルトで埋めたあと…

C56 110号機…

草加神社前に、置かれています。 C56 110号機です。 この形式は、他の機関車に比べると、かなり小型に出来ています。 機関車が各線で走るためには、重さがその軌道に耐えられるまでになりますから、機関車が軽いってことが、地方の路線でも入れるわけですね…

空気を…

そう、今日は自転車での外出です。 空気を入れて! たまに、メンテナンスをね。 自転車の空気は、パンパンに入れた方が、いいんだそうです。 空気が入ってないと、かえってパンクしやすいそうですよ。 まぁ、こんなポンプ位じゃ、タイヤが破裂することは、な…