Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-05-20から1日間の記事一覧

かき氷のような…

先ほどの、「変化球なスーパー」ゼンエーで… 例の、アレですね。 凍らせて、チューチューするヤツ♪ 「コアラ学園」「野球」と来れば、名古屋!? いえいえ、「株式会社アキヤマ」は、宮城県加美郡の会社です。 akiyama2008.co.jp どちらかといえば、楽天です…

変化球なスーパー…

ちょっと見たことのない商品、見たことのないバリエーション… 「生鮮スーパーゼンエー」 地元の小規模スーパーです。 小規模とはいいますが… 実は地元の支持は、かなり高い! まず、とにかく「安い!!」のです。 他のスーパーに比べても、かなり安い! 普段…

巨匠のデザート…

みつ豆でした~♪ あんはないです… でも、みつ豆って、豆の美味しさが際立ちますよね♪ あんみつだと、隠れがちになってしまいますが… 白桃の缶詰(かな?)も、甘みを添えますね♪ ごちそうさまでした~♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・925…

八宝菜です。 こういうのを、ちゃちゃっと作っちゃうのは、尊敬します。 巨匠が料理を何でも出来るのと、父が今でも会社の仕事(ある意味経験職)、あと僕がExcelVBAで、要求に応えられるのは… いずれも、「問題を分解して考える」ことが、出来てるからだと…

測るだけダイエット・735…

5/20の体重は、「100.50kg」でした~! 昨日、今日と、雨で走りに行けてません。 でも、今日はラジオ体操と、スロトレをね。

方向幕…

これ、どっかで見たことありません? 電車とかで、行き先を表示する、幕です。 今はすっかりLEDになってしまいましたが、ついしばらく前までは、幕式が多かったですね。 いろんな行き先、ありますよね♪ 上野止まりなんて、あるんですね。 あり得る行き先をす…

本日も、ウチの巨匠に感謝・924…

天ぷらうどん! 大きなたけのこ入りです♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

転用…

父のバラ、「タイタニック」です。 香りの強いバラですね♪ 命名は、 「タイタニック」です。 巨匠が切り出してきて… 花瓶!?に注目! これって… この前の母の日の、カーネーション! …の、簡易一輪挿し!なんです。 こんな、タピオカのような?飾りと共に、…

本日も、ウチの巨匠に感謝・923…

真ん中は、じゃことピーマンの炒め物。 昨日から作り置き!だそうです。 こういうところで、効率化を図っているそうですよ。 本日も、ウチの巨匠に感謝…