Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

龍ケ崎市・マンホールの記憶・15…

龍ケ崎市は、牛久沼を描いたマンホールです。 牛久沼は牛久市ではなく、実は龍ケ崎市の所属だそうです。 市の鳥・白鳥も、描かれてますね。 牛久沼は鰻丼の発祥の地とか(鰻がいるわけではなさそう)、食べてすぐ寝て、牛になった小坊主の話とか、いろいろ逸…

日本海と鶴岡…

鶴岡へ、向かいます。 派手なピンクの特急が来ました。 まぁ、海と緑の風景の中では、目立ちますね。 この日は、天気は今イチでしたが。 羽越本線は、海沿い区間が長いです。 海の風景、とてもいいですね♪ 鶴岡市には、こんな碑がありました。 雪の降る町を …

本日も、ウチの巨匠に感謝・617…

焼き魚と野菜の炒め物が、美味しかったです♪ チャーハンは時間が経つと、味が落ちますね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・530…

8/29の体重は、「96.60kg」でした~! 結局、この辺をうろついてるんですよね…。

ロコモコ…

ちょっと、こってりと。 ロコモコです♪ 語源は「イかれた奴」とか。 計量週(医者に計量を提出するので、特に間食出来ない週)も後半になると、多少イかれますよね…。

飛び込み…

武蔵野線の電車に、描いてありました。 オリンピックのキャラクターですね。 僕のドアの前は…「飛び込み」!? たわむ板を使う「飛板飛込み」と、10m近い高さから飛び込む「高飛込み」があり、正確さと華麗さ、そして勇気が試される競技ですが… 「電車に飛込…

夏乙女…

この前、佐久で買ってきたりんごです。 「夏乙女」 黄色い模様が入ります。 むいたら、夏らしい、甘酸っぱいりんごでしたよ

本日も、ウチの巨匠に感謝・616…

巨匠不調!とかで、リリーフを、あい務めました! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・529…

8/28の体重は、「96.60kg」でした~! 昼を減らしたのが、奏功!?

降ろされポジション…

今、そこにいます…。 「降ろされポジション」 進行方向右側の、ドアの前です。 この位置にいると、停車時に一度、降りなくてはなりません。 降車客を、降ろすために。 そのまま、再乗車出来ないばあいがります。 基本、乗車列の最後尾につきますから。 やっ…

にらみ合い…

鉢合わせしたら、基本、どく方です。 草加は歩道も狭いし、自転車の通行量も、多いです。 どかないと、自分が進めないですからね。 自転車では、相手が逆送、無灯火であっても、僕がどきますね。 でも、屋内で廊下の角だと、鉢合わせになることがあります。 …

味の変化球…

少し、節約モード。 お腹も、財布も… その中でも、味に変化をね! おにぎりは、辛ウマ!でしたよ♪

切り分け…

ウチのテレビ、YouTubeが見れます♪ 主に巨匠が、バレエとかを見てるんですが、急に見れなくなって。 「現在、起動できません」と。 さては、YouTubeのリセットが必要? 前もやったことがあって。 でも、メニューがなかなか見つからなくて、あれこれいじって…

本日も、ウチの巨匠に感謝・615…

今週のお題「残暑を乗り切る」 やっぱり、食生活ですよね~♪ 食べられなくても、そうめんなら! ツルツルっと、入るかな? 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・530…

8/27の体重は、「97.40kg」でした~! いくらミニでも、2つはダメ!?

村上市・マンホールの記憶・14…

海と、魚。 魚はもちろん、鮭です♪ 村上市は、鮭の街。 秋になると、三面川にたくさん、鮭が上がります♪ 次のマンホールは、こちら kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp 前のマンホールは、こちら kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

似た物…

サラダと、何か… その“何か”を選ぶのが、難しい…。 なんか、今日は似たようなのに、なっちゃいました…。

本日も、ウチの巨匠に感謝・614…

里芋は、あんまり好きじゃないけど… 今日のは、エラい美味かった! そんな日も、あるのね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・528…

8/26の体重は、「97.20kg」でした~! 週末の、余波ですね。 まぁ、いつものことですが、今週は計量週ですゾ…

腹と相談して…

最近、巨匠が弁当を作ってくれなくて。 買うとなると、つい買い過ぎちゃうので… 納豆巻きは出汁が利いてて、美味しかったけど、フォロワーさんには「大嫌い!」って人が何人かいるので、上げるのは控えて。 でも、やっぱり仕事終盤は、お腹空きますね…。

本日も、ウチの巨匠に感謝・613…

カレーそうめんなど。 油揚げが、蓋してるヤツです♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・527…

8/23の体重は、「96.80kg」でした~! 微妙に減ってる、微妙に標準… でも、微妙に95kgは超えてる体重…

迷路…

反省の上り坂。 半蔵門線錦糸町駅の4番出口です。 珍しく、誰もおらず。 昔のゲームで、こういう迷路、ありましたよね。 中世なら洞窟ですが、現代や近未来だと、こんな感じ。 この通路は一直線ですが、地図を描く上では、間違えやすかったりしてね。 昔のゲ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・612…

左下、サラダご飯! 巨匠は昔、よく作ったそうです。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・527…

8/22の体重は、「97.50kg」でした~! スポーツクラブには行きましたが、汗をかかない水泳は、体重は落ちないようです。 そもそも、今日は混んでて、歩きしか出来ませんでしたしね。

同好の士…

パソコンのメンテナンスで、別の部の部長席へ。 部長の目の前で、作業します。 ログインしてもらったら… !! なんと、壁紙が「マイアミドルフィンズ!!」 NFLのチームです。 部長、フットボールご覧になるのね♪ 僕ですか? もう15年以上、NFLを見ます。 見…

重い昼食…

今日も巨匠不調で。 セブンイレブンで、さんざん決めかねた挙げ句… 麻婆焼きそばを。 サラダはバジルソースで。 美味しかったけど… なんか2つともこってり! 重い昼食に、なっちゃいました…。

「ドア」の記憶…

ウチの、ドアです。 新年の、ですけどね。 帰ってくるときに、ちょっとしたバトルがあります。 呼び鈴を押して、ドアに手をかけるのが、僕が早いか、中の巨匠が早いか、競争になるんです。 僕が、まだ鍵のかかってるドアに手をかけるのが早ければ、僕の勝ち…

町田市(汚水)・マンホールの記憶・13…

町田市の汚水マンホールは、かなり鮮やかですね。 雨水と共に、大学生と専門学生の、若い感性で描いたものだそうです。 十字に切ってあるのは、町田の「田」。 家族愛を表す「サルビア」と、カワセミのつがいを描いています。 くちばしが茶褐色な方が、メス…

測るだけダイエット・526…

8/21の体重は、「98.20kg」でした~! こんな店を開拓して、美味しく飲み食いしましたから♪ これくらいの体重なら、十分満足です♪