Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

千夜千夜…

昨日届いた、千夜ちゃんのパスケース! 「半蔵門線錦糸町駅自動改札6号機」 ピッ! ちゃんと、反応しますよ♪ もう一つ! 「東武線新田駅自動改札6号機」 タッチすると、「千夜千夜~♪」なんて言うかどうかは、ナイショです…。

最後の1枚…

愛用の、電話メモです。 matsurica.com これ、取次先よりも、かけてきた人を書く欄が大きいのが、いいんですよね~♪ でも、実はこの1枚限り。 また刷らなきゃな~って思ってた所に、また電話がかかってきて!! 落ち着いたところで、増刷! この紙を5枚刷っ…

有名店…

「とみ田」と言えば、あの、パンチ力のあるとんこつラーメンですね~ 店では食べたことはありませんが、カップ麺のレベルでもそう感じさせるのは、実力の証拠ですよね~ その「とみ田」監修のラーメンと言うことで、前々から気になっていました。 確かに、ス…

本日も、ウチの巨匠に感謝・419…

今日は、姪っ子が来るので… 手巻き寿司でした~! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・395…

2/28の体重は、「99.60kg」でした~! …家族は見ては、なりませぬ。。。

ネックストラップ派…

会社では、入退館用のカードを、ネックストラップを付けます。 実はグループ会社によって、色が分かれています。 仕事が終わると… いざ、プライベート・アワー♪ 僕、プライベートも「ネックストラップ派!」なんですよ。 線路に落としたのを見ちゃった!!の…

珍しい配色…

今日は、雨です。 傘が、要りますね。 この傘、実は焦げ茶色してて。 あんまりない色でしょ♪ しかも、絵の部分は明るい色で、探しやすい! 重さも軽いので、お気に入り♪なんですよ。 あまりない、色の組み合わせなので、他人のと混同しにくいのも、ポイント…

趣味のウォレット…

財布が古くなったので、財布を替えました。 今までパスケースに使ってた、「エアレース」のを、財布に使い… 新しいパスケースは、千夜ちゃん! 仕事では出さないアイテムだし、いいかな~とね♪ 自動改札も、ちゃんと通れましたよ♪

オンザライン…

前日、失敗したので、この日は! オンザラインは、セーフですね♪

差し入れ…

今日は2つも、差し入れをいただきました♪ ありがとうございます! 写真には撮りませんでしたが… レーズンサンド、ありがとうございます! 終業近い時間に、甘い物はパワーになります。 もう一つ、別の部の部長さんからも、チョコレートを… こちらは、甘くな…

本日も、ウチの巨匠に感謝・418…

実は、肉はないんです… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・394…

2/27の体重は、「99.60kg」でした~! 昨日の計量から、大のトイレ、3回…

ラインアウト…

あ、ラグビーの話じゃないです…。 昨日の、お昼! 「蔦」は後から知って。 巣鴨の小さなお店だけど、むちゃくちゃ行列するらしい!! そんなことも知らずに、テキトーにお湯を入れてたら… !! 大幅に、入れ過ぎ… 1.5倍近く、入っちゃった!? スープを溶か…

稼働…

乗車の電車は、スリーカードの東急8886号車。 押上停車中です。 ふと、天井から音が… 混んだ車内で写真は撮れないけど… 「扇風機、稼働!」 扇風機はすりこぎ状に回って、まんべんなく風を送ります。 ちょっと音がするけど、心地よい風でしたよ♪

Yシャツ…

Yシャツを買いました。 セミオーダーでないと、入らない体でしてね… でも、青シャツは初めて買いました♪ 今回、4着♪ 実は今まで2着で回してきましたが、これでローテーションは楽になりそうです♪

ビールに合わせて…

今日の三択問題! 90%がビールに合う!? じゃあ… こういう演出って、大事だと思います♪

103の記憶…

郵便番号103は、日本橋郵便局です。 絵がありましたね。 こんな、変わったポストもあります。 写真はありませんが、「前島密像」もあります。 何たって、郵便発祥の地、ですからね~ 湯河原郵便局時代、局長が日本橋郵便局から来たことがありました。 局の規…

上越新幹線…

上越新幹線が開通したのは、確か1982年。 2年前に、35周年です。 問題にしてみました♪ 当時のキャッチフレーズは「日本海へグリーンライン!」だったらしく。 ビュッフェがありましたから、利用した記憶がありますね♪ そばだったかな? ビュッフェには「速度…

本日も、ウチの巨匠に感謝・417…

煮物と、カレーうどん! カレーは、エラいたっぷりでしたよ。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

スーちゃん…

この子、「スーちゃん」っていいます。 東海地区ではお馴染みですね。 他地区でも知る人が多い、「寿がきや」のマスコットですね。 設定があるそうで。 1958年は、株式会社設立の年。 もちろん、あの「チキンラーメン」発売の年でもあります。 麺は豚骨系の…

測るだけダイエット・393…

2/26の体重は、「99.80kg」でした~! 今日はトイレに行ってないんですが… 夜の間食しない分かな♪

辛辛魚…

昨日のお昼。 「辛辛魚」! 見るからに辛そう! 色的にも、見事な!! 味? やたら辛い!! スープサラサラ系の辛さは、あんまり得意じゃありません。 しかもこれ、大量の魚粉が添付!! スーちゃんもびっくりの味!? 味的には、好みが別れそうです…

使い道…

この前買ってきた、江戸硝子のぐい呑みです。 緑色が、美しいでしょ♪ 近づくと、雪模様のマーブルが入っています♪ 入ってた箱。 こんなものにも、使い道を探そうとする、巨匠なのでした~♪

止めどなく…

会社のPCだから、写真は載せませんが… プログラム作ったり、いろんなファイルを開いたりしてると… 「いつの間にか、エクスプローラのフォルダ、たくさん…」 サムネイルは限りなく小さく! 時にはサムネイルにならず、一覧表になったり! しかも、スクロール…

本日も、ウチの巨匠に感謝・416…

カレーはいろいろ凝ったら、味がまとまらなくなったらしい… 香辛料、強め! 僕は、好きだけどね… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・392…

2/25の体重は、「101.00kg」でした~! 昨日の間食かなぁ… 今週から(平日は)夜は控えます…

おしっこがしたい…

今日の帰り。 秋葉原駅です。 実は、本当はトイレに行きたくて。 でも、改札外なんですよね~ もう、改札入っちゃったんで。 「門限、8時!」なんて言われてたので、行くわけにも行かず… 帰り着く頃には、かなりの内圧に耐える状態! 一生懸命自転車を漕いで…

見切り処分…

さっきの「イトーヨーカドー新田店」で、もう一つ、掘り出し物! 通常800円の所、400円! 問題になるかな~♪ でも、問題にするにはしやすい面と、しにくい面と。 色分けされてるから、一見出しやすそうですが… 六択なんですよね~ 六択以上は選択肢を絞って…

変わり種…

相変わらずの、変わり種です♪ まるか食品「ペヤング ギョウザじゃんやきそば」 うん、ありそうでなかったかも… 具材と、ソース。 このソースが、ギョウザ味を醸すのですな! ちょっと、ニラが飛び散りやすいですがね… 食べてみると、う~ん… でも、味自体は…

粘り粘って…

その、閉店する「イトーヨーカドー新田店」で、問題を。 閉店にはなりますが、粘り粘って…ってことで、これ! 答は、あんまりみたことのないものにしてみました♪ 「おろしだれ納豆」 ウチは一人1パックを平気で食べ切っちゃうほど、納豆好きですよ♪