Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2019-11-02から1日間の記事一覧

商人…

JR秋葉原駅中央改札。 広いスペースの一角には、各地の臨時店舗が出ることがあります。 ここのは結構、変わったのが来るんですよ。 今回は「みかん大福」 みかんは和歌山産、お店は新杵堂、岐阜県中津川市! なんか、縁のあるフォロワーさん、たくさんいまし…

渋谷駅8番出口の記憶…

渋谷駅。 たくさんの路線が乗り入れ、たくさんの出口があります。 8番出口は… 上ると、ハチ公広場です。 最近、出口番号が変更になりましたが… 「A8」出口。 8番出口は、ここ以外にあり得ないのです。

旅の絵本…

今週のお題「好きな漫画」 正確には、漫画というにはちょっと…ですが!? 「旅の絵本」 安野光雅氏の絵本です。 本には文章はありません。 ヨーロッパ(ⅠⅡ)やイギリス、アメリカ、スペイン、デンマークを、こんな草原の町が続くように、描かれています。 見…

野菜を食べる…

やっはり、健康診断明けは、いろいろ考えて… 本当は、サラダだけに出来れば、いいんですが…。 それでも、「辛い」は「しょっぱい」よりは、マシだと聞きます。

大師前駅…

今日の待ち合わせは、大師前駅。 東武大師線の駅です。 たったひと駅しかない、いわゆる盲腸線ですが… 自動改札がない駅! 東京23区では、実はここだけです。 実は、起点の西新井駅で乗り換えるときの自動改札が、この駅の改札。 西新井を出ると、この駅しか…