Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2018-05-05から1日間の記事一覧

本日も、ウチの巨匠に感謝・189…

帰りは早かったので、巨匠の料理で。 僕らのいない間、巨匠は家事をして家事をして、親戚から届いた山菜の処理に奔走し、また別の親戚の長電話と、軍歌斉唱!に付き合った、大変楽しい?休日だったとさ。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

気動車…

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」 後付けで、お題に(笑) 今日はまず、那須塩原から益子までの旅です。 小山まで新幹線、下館までE501に乗って… 真岡鐵道モオカ14-2号車。 久々の、気動車の旅です。 気動車は内燃機関、つまりエンジンで走る車両をいい…

蒸機…

予定が早く切り上がったので、寄ってみました。 真岡鐵道真岡駅。 本社もありますが… 蒸機! 「SLキューロク館」という施設に、蒸気機関車がいるのです。 貴重な、機関車ですよ。 「キューロク?」って方も、いるかも知れません。 国鉄49671号機。 「9600形…

10分…

下館駅での乗り換え時間、10分! JRの水戸線から、真岡鐵道への乗り換えと、行くのが陶器市なので、安全のため、出来たら荷物を預けたい、と。 真岡鐵道は、きっぷの購入が必要です。 ここで、トイレを見つけた父、「行ってくる」 さらに、タイムロス…。 下…

バランス…

昨日(5/3)は宿で、豪華な夕食♪今日は… 購入先、ヨークベニマル! 他、計5品。 約3,000円也♪ これはこれで、美味しいしね♪ バランスを取って。

連絡網…

昨日(5/4)は、バス移動でした。 最寄りバス停「一軒茶屋」は、1.5kmの距離! ここを、歩きます。 新緑のいい道なんですが、路肩が狭く、車が飛ばしてくる!! 神経を使って、歩きました。 宮内庁御用地!! 一軒茶屋には、ギリギリ! 結構な、上り坂なので…

器用…

こちらにも、立ち寄りました。 お菓子の城。 和菓子に、洋菓子に! 僕らは、雨宿りに… でも、施設としては、いい施設で。 2階に工場があります。 これがなかなか、器用で! 畳んで… 配置して… レーンを乗せ替えつつ、裏返す機械まで! 器用です♪ できあがり…