Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2017-08-13から1日間の記事一覧

背番号28の記憶…

(敬称略) 新浦壽夫ですね。 巨人のサウスポーで、リリーフも先発もこなしていましたが、韓国のリーグへ行きましたね。 元々在日韓国人だった縁も、あったといいます。 (現在は日本に帰化) 韓国では結構活躍して、よくニュースに報じられました。 ただ、…

2015年の記憶…

当時43歳。 本社の営業開発部向けには、報告書を作成するExcelツールを作っています。 数字はSFA(営業支援システム)から取り込み、ExcelVBAで集計するんですが、記事部分は各営業開発部が、自由に編集できるようにすることが求められました。 行数も可変な…

背番号27の記憶…

(敬称略) キャッチャーがつけますね。 古田、細川、伊東勤、谷繁、… 過去には森祇晶が、付けていたそうです。 キャッチャーがこの番号を好むのは、キャッチャーの使命に関連するそうです。 それは…、 「27個のアウトを取る」 そう、野球は点差をつけて、相…

サドル…

この前直した、自転車。 kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com 実はサドルも、バネが片方折れてて。 あの時は替えなかったけど、その後症状が進行! 写真じゃわかりにくいけど、バネの効果はゼロで、お尻にサドルが食い込む上、座ると後ろが下がるので、前…