Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2016-11-30から1日間の記事一覧

4色…

仕事が終わってビルを出ると、決まって見えるのが、スカイツリー。 通常、日替わりで“粋”の青と“雅”の紫の点灯ですが、この時期は時間帯によって、“シャンパンツリー”の緑と、キャンドルツリーの“赤”が加わって、彩りも豊かに♪ 仕事の疲れを、癒やしてくれま…

店探し…

店を探しています。 来年の、新年会の。 人数はまだ決まってないけど、最大で10人ぐらい、最小だと4人かな、と。 場所は、秋葉原。 煙草は、吸えた方がいいかな?(僕は、吸わないけど) 喫煙スペースが別にあるのが、ベストかな? 食べ物は、特に変化球でな…

似た物…

仕事終わって、ようやく帰り。 クロークへコートを、取りに行きます。 重い引き戸を開けて、何となく取り出したら、ん?なんか違う!? 危うく人のを、取るとこでした。 でも、自分のと比べてみたら、よく似てる! ハンガーの色が違う、それだけ。 こりゃあ…

弛緩と圧縮…

月末。 とは言え、僕の仕事はさほど忙しくない。 月初の方が、多忙です。 だからイベントや来客も、なるべく月末に入れます。 今日も、その来客までは、暇だった。 自分の仕事したり、調べ物したり。 来客対応が終われば、月末の締めをして、定時かな?なん…

8杯…

なにかって? 今日飲んだコーヒーの杯数。 飲み過ぎ? 無料なんで、つい。 タバコを吸わないんで、仕事に飽きると、トイレへ。 でも、そう何回も行ってられないから、次の選択は、給茶器なわけです。 給茶器にはジュースもスープもあるけど、やっぱり多いの…

「キ」の記憶・3…

最後に、職用車の「キ」を。 雪かき車です。 記号は「ユキの「キ」」。 「ユ」は郵便車なので、避けたのでしょう。 北国、雪国の車両ですので、稼働車に会ったことはないですが、保存車はあったかも知れません。 よく使われたのは、線路上の雪を押し出して、…

顔で笑って…

相変わらず、電話は嫌いです。 相手が見えない電話! うまく伝わらない電話! そもそも聞き取れない電話! 仕事を中断する電話! 何やってたか忘れちゃう電話! 誰も取ってくれないので、結局僕が取りますが…。 電話を取ったら決まり文句で、 「お電話ありが…