Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2019-12-15から1日間の記事一覧

中華三昧の記憶…

もう一つ、カップ麺。 中華三昧。 「中華三昧」と言えば、僕が子供の頃からあった、袋麺。 ちょっと高級路線で、味わいががいろいろ工夫されていたと記憶しています。 当時は僕に、即席麺の選択権はありませんでしたから、よく宣伝では見るけど、食べたこと…

知ってる店…

昼食に迷った日。 決め手は「知ってる店♪」 「ど・みそ」は、西新井にお店があります。 みそをたっぷり使う、独特のみそラーメンを出しますね。 この「ピリ辛」は、食べたことないですが、結構辛かったですよ♪ 辛いのは大好きです♪ ちなみに、本店は京橋だそ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・716…

野菜炒めも、調味料が決め手! 花椒と、五香粉を使ったそうです♪ 花椒はピリ辛、五香粉は、中華風の味わいを出すのに、使うそうですよ。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

問題候補…

安全衛生試験対策講座の課題をやってたんで、提出しに行きました。 今はコンビニ(ローソン)にポストがあって、便利ですね♪ でも、前よりも郵便って、使わなくなりましたよね…。 ついでに、スーパーに。 今日は問題のネタが、まだありませんでしたからね。 …

「糊」・しりとりの記憶・20…

糊。 ものをくっけるものです。 ネバネバした、ペースト状のものですね。 ちなみに「ペースト」は、そもそも糊のこと。 パソコン用語の「コピーアンドペースト(コピーして貼り付け)」、今では「コピペ」なんて言いますが、切り取ったり写し取ったりしたも…

本日も、ウチの巨匠に感謝・715…

最初は湯豆腐をして、次は地獄そうめん。 さらにそのゆで汁で、うどんを煮たそうです。 さすが、主婦の三段活用! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・610…

12/15の体重は、「100.50kg」でした~! 食事後の計量です。 週末のなれの果てを晒して、反省する必要も、あるでしょう…

千夜シャロ、書く…

今週のお題「2019年買ってよかったもの」 今年は、あまり大きな買い物をしていません。 パソコンは、去年かな? スマホも、今年は買い換えずに行きそうです。 (3年半前のXperia Performanceですが) 身近なもので、目に付いたのは、これかな? マウスパッド…

13日の金曜日…

13日の金曜日。 僕にとっては、忌まわしき日です。 子供の頃と、中学生の頃、怪我したことがありました。 郵便局員時代にも、小包を配達にかけ忘れたことがあって。 年に2回か3回はある、13日の金曜日。 常に警戒を怠らない日なんです。 でも、今回はあんま…

会いたい…

今日はシャロSさんと、長いセッション。 終始、ゴキゲンで! そりゃあ、彼が大好きな、内田真礼さんのコンサートを追って、札幌まで行ってるんですから。 いい具合で、酔ってて♪ テンション、高くて! 見るからに、幸せそうでしたよ♪ ホテルに帰って、でも寝…

立体交差の記憶…

この絵、京成線からです。 「京成・つくば・常磐・メトロの立体交差」 北千住-南千住間を、京成が横切ります。 京成は、千住大橋-京成関屋間ですね。 下からの絵は、別の日ですが… 京成の立体交差、もう一つ。 こちらは「京成・東武の立体交差」 東武の堀…