Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2018-09-26から1日間の記事一覧

「も」の記憶…

京版の「も」は、 「餅は餅屋」です。 餅は専門店の餅屋さんのが、一番美味しいことから、何事も専門家に任せるのが良い、という意味になります。 僕の専門と言えば、SFA管理と、ExcelVBAかな。 両方とも仕事になっていますから、専門家と名乗ってもいいでし…

カラーな手帳アプリ…

今週のお題「わたしの手帳術」 こんなアプリを使っています。 「ColorNote」 択一問題がらみ、ばっかりですが。 忘れちゃいけないこととか、オフ会募集の原稿とか、成績表&バックアップとか、色分けして便利に使っています。 メモを色分けして、色の順番か…

押上2本、押上3本…

こういう状況です…。 錦糸町駅。 次の押上が、終点。 でも、その次の曳舟まで行かないと、東武線には接続しません。 曳舟まで行くのは… 次の南栗橋行きとか。久喜行きとか。 そもそもの東武線直通に乗らないと、いけません。 東武線方面の始発もないので、東…

本日も、ウチの巨匠に感謝・294…

僕が惣菜を買ってきたら、肉を減らされてしまいました… 「じゃあ、昼食抜いたら、倍増!?」は、してくれないそうです…。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・292…

9/25の体重は、「97.50kg」でした~! 間食してるうち、特に深夜に食べてるうちは、こんなもんですね…。