Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2018-08-24から1日間の記事一覧

黒と山吹…

仕事中は、よくコーヒーを飲みます。 職場に給茶機ならぬコーヒー自動販売機が、3ヶ所あり、いろいろな味を楽しめます。 これは、一番遠くの! 実は、2枚買い。 1回押すだけじゃ、カップがいっぱいにならないんです。 基本、珈琲はブラックで飲みます。 砂糖…

トチノミ…

ここは、足立区の「あみだ橋公園」 通りからは離れていて、ある意味、隠された公園です。 樹に、こんな実がなっていました。 その場では答えは出なかったんですが、後で調べてみると、 「トチノミ」だそうです。 こういうものを特定するには、実自身よりも、…

ダーツ…

埼玉のCさんと、お出かけ中。 隅田川の旧堤防に、記念碑があるというので… ん?何か刺さってる!? ダーツじゃあるまいし!? なんだこれ!? 落ちないようですよ!? 別に取ろうとも思わないけど、なんでこうなった!?

なんだろう?…

Cさんとの、お出かけ中! なんだこれ!? 隅田川に突き出すような、この施設。 何かを船に積み込む装置でしょう。 でも、何を積み込むのかは、わからずじまい。 謎が、残りました…。

ハチミツとクローバー…

この日の問題は、「押上駅のリンゴの自動販売機」! これも、定番のテーマですね。 答は、こちら。 はちみつ、でした~! 実は、「クローバー」ってハンドルネームの人が、5連勝しましてね。 イメージは… www.asmik-ace.co.jp 羽海野チカさんの青春マンガで…