Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

プリキュア…

今週のお題「マイ流行語」

 

【広告】【宣伝】【PR】

※ 依頼は受けていませんが、広告と取られ得る内容が含まれるため、法律により表示します。

 

今年のテーマ、流行語は…

プリキュア」になるのかな?

輝く女の子の(今年からは男の子も)のお話です。

 

存在は昔から知ってますが、名前だけ。

内容を深掘りしたのは、プリキュアファンのシャロSさんと、会ってからです。

まだ若い彼とは、5年半を超える付き合いですが、プリキュア好きと知った(知らされた?)のは、付き合い2年目。

以来、薫陶を受けることになりました。

 

でも、「プリキュア=女の子のもの」というイメージが強くて。

ブログには書いてませんでした。

自分にも、彼にも、世の女の子にも!?遠慮してて。

 

このまま、秘密のままに、楽しむはずでしたが…

今年、もう一人、プリキュア好きが発掘されて…

 

「埼玉のCさん」

この若い友達とも、付き合いは6年目になりますが、プリキュアが好きだってことを知ったのは、実は最近で。

ちょっとした、LINEでのいたずら?からだったんですよ…。

 

なので…

ちょっと、自信を持ったんですよ。

「男だって、プリキュアを好きになってもいいんだ!」ってね。

シャロSさんと行った、2月のイベントで、男性客が多数来ていたことも、伏線としてありましたが、

「周りに2人もファンがいた!」というのは、大きかったです。

 

その後、Cさんとは、旅行に行く機会があって。

わざわざピーチ機に乗って!

 

今放送中の、「ひろがるスカイ!プリキュア」は、空がテーマ。

航空会社の「ピーチアビエーション」と、コラボしてましてね(ソラシドエアではなく)。

機内限定のキーホルダー、買いましたよ!

 

…正確には、スマホトラブルで、この時は買えなくて。

翌週に別のイベントを、無理矢理仕立てて、買ったんですよね。

それだけの、動かす力が、既にありました。

 

一方、シャロSさんとは、こんなイベントも。f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20231202162950j:image

 

物販イベントなら、同行するようになりましたよ。

 

さらに!

シャロSさんの強い勧めで!

映画「プリキュアオールスターズF」

 

映画館で!

レイトショーですけどね。

 

さすがに、今放送中の「ひろがるスカイ!プリキュア」は、見てませんが、「大人プリキュア」こと、「キボウノチカラ」も、シャロSさんの強い勧めで!見ることに。

元になっている、「Yes!プリキュア5/GOGO」は、シャロSさんにとっても、特に思い入れが強い作品で。

さらに、メンバーに入っている「ふたりはプリキュア Splash Star」は、シャロSさんと僕に、よく似てるとかで…。

 

見てるうちに、僕も共感するものがあって。

今度発売になる、サウンドトラック、買うことに!

 

…「音楽から入る」となると、僕も本気モードです。

 

プリキュア

中学生ぐらいの女の子(男の子も、高校生以上も)が、変身して、強烈なパワーを発揮します。

目的は、相手を倒すのではなく、浄化です。

 

実際ね、中学生ぐらいだと、あるんだと思うんですよ。

自分の力に、周りの人や、環境など、いろんな力が相まって、想像以上のものすごい力を発揮すること。

プリキュアは超人的な表現ですが、普通の子だって、「プリキュアになれる」ことは、きっとあると思うんですよ。

性別、年齢を問わず。

 

それは、その人にとって、大切な成功体験。

それを忘れずに、否定もせずに、ずっと持ち続けられる人って、素晴らしいと思うんですよね。

人生の途中で思い出した人も、含めて。

 

プリキュアのテーマは、「愛」「友情」そして「信頼」。

それらの力で、大きな事を成し遂げられる。

 

それを、大人になっても、忘れずに持っていてほしい。

特に、今回の「キボウノチカラ」のテーマだと思うんですよね。

 

愛、友情、信頼。

これらは、自分一人では成立しません。

恋人だけでなく、仲間、友人、同僚、家族、…

多くの人と、揺るぎない信頼関係を築いていけば、大きな夢は、きっと実現出来る。

プリキュアの根底は、そこにあるんじゃないかって、思います。

 

そのシャロSさんからは、年明けのプリキュアイベントのお誘いが。

検討、しますかね。