Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

ドラクエアイテム…

ドラクエシリーズも、出題のネタになりますね♪

こんなラッキーアイテム、勢ぞろい!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210226194356j:image

 

宝箱は、ミミックではなくて…

入っていたのは…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210226194530j:image

 

黄色の「ちいさなメダル」でした。

 

この「小さなメダル」は、全世界に散らばっていて、集めた枚数に応じて、アイテムと交換出来るそうですよ♪

 

広いマップを、プレイヤーにくまなく回らせるための、アイテムですね。

 

コンプリートを狙うか、適当な所で交換するか、見識眼が、ものを言いますね。

 

今回は出ませんでしたが…


橙の「さとりの書」は、職業「賢者」に転職できるというもの。

魔法使いと僧侶を併せ持つ「賢者」は、サポート役として、大きな役割を担ってくれるでしょう。


青の「ロトのしるし」は、ドラクエ1では、「虹の雫」の入手に必要な、必須アイテム。

「虹の雫」は、竜王の城に橋を架けますから、本当に終盤でのアイテムです。


緑の「賢者の石」も、終盤で登場。

HPを大回復してくれます。


最後に、桃色の「王女の愛」は、次のレベルアップに必要な、経験値と、現在の位置情報を知れる、便利アイテム。

今では、普通にステータス画面にありそうな情報も、当時はアイテムゲットで、ようやく実装できたんですよね。

 

当時が懐かしい、気もしますね♪