Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

探し物…

旅で出した問題。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170804220720j:image

実は上半分で、Pathサイド向けの「ハーブのお酒」、

下半分で、swarmサイド向けの「さけるチーズ」

一枚の写真で、2系統に1問ずつ♪

 

 

旅に出れば、土地ゆかりのもので出題したいところですが、実はそうやすやすとは出せません。

 

もちろん、お土産屋さんを「三択目線(笑)」で、品定めするんですが、なかなか…。

二択にはなるんだけどな~とか、色合いが被るな~とか。

 

しかも、時間が限られてることも多くて。

三択のために、列車に乗り遅れるわけには、いかないのです(笑)

 

なので、こういう効率策も、時には必要なんですよ。

 

ところが!

Path向けの問題「ハーブのお酒」を、swarmにも出してしまった!

詳しくは書きませんが、システム上、たまにある間違いです。

 

出しちゃったものはしょうがないので、今日はswarmは2問!

明日朝が、大変だけど…。

 

でも、実はこんなことが。

swarmのみ参加の、横浜のMさんから、コメントが。

「ハーブのお酒、探してたんですぅ~!

 どこで、買ったんですか?」

 

なんと、本来ならswarmには載らなかった問題の選択肢が、swarmのみ参加の方の、“探し物”だったとは…。

 

もちろん、情報(ザ・ガーデン自由ヶ丘、上野店)をお伝えしました。

Mさんが特に飲みたかった「ザクロとローズヒップ」は…

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20170805141703j:image

なんと、この回の“答”!!

 

実はこの回は3人、大当たりが出たんですが、Mさんを含めて、北海道に縁のある方ばかり!

「道産子トリオ、大当たり!」

おめでとうございます!

 

Mさん、無事探し当てて、お肌ツルツルにね♪