Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-09-01から1日間の記事一覧

コンコース…

JR秋葉原駅の、2階コンコースです。 こういう構造になってるんですね! 秋葉原駅は、立体交差駅。 2階が山手線・京浜東北線で、3階が中央総武線です。 「難しい、複雑な駅」と言われたのは、中央総武線から、電気街方面への出口へ向かって階段を下ると、山手…

街中の冷蔵庫…

「Metro × Gacha Lounge」です。 自販機! 本当に、缶が出てくるらしいですよ! 自販機は、市中の冷蔵庫ですね。 暑くても寒くても、適温の商品が出てくるのは、技術が要るそうですよ。 中には、省エネに逆行なんて言う人もいますが、夏なんかは熱中症予防に…

ドライブ映像…

今日の問題、「セサミストリート」 色とりどりのマペットが出演して、英語にまつわるアニメがあったり、楽しい番組ですね♪ 英語で、言葉が通じなくても、楽しかったです♪ でも、もう一つ、好きな映像が。 確か、エンディングテーマの時に、ドライブしている…

セサミストリート…

問題は、「セサミストリート」! おなじみのエルモを中心に、ゴミ箱のオスカー、クッキーモンスター、カウントドラキュラは、伯爵だったんですね。 答は、ビッグバード! マペットでは、人間が入って演じてますね。 そりゃあ、大きいですね! 「セサミストリ…

行ったことのある店を…

消えます… 今日は、入ったことがあるお店を、随分覗きましたね。 「ターリーズ・バー」は、一人で入っても誰か連れて行っても、対応してもらえますし、「再来宴」も本場の中華が楽しめます♪ へぎそばの「越佐庵」も、また行きたいですね♪

人手不足…

これ、吉野家ですが… 休業中なんです。 張り紙が貼ってあって、理由は「人手不足」 人が集まらないそうです。 そう言えば、この手前の松屋も、営業時間を随分短縮しました。 21時30分ラストオーダーだと、ちょっと残業すると、店は暗かったりします。 こうい…

そんな時代…

外は、だいぶ暖かいですね♪ 過ごしやすいです♪ 心地よい、春の夜ですが… 来週は何だか、また寒いらしくて。 もう、4月も下旬なのに… そんな時代、と言えば、そうなんでしょうけどね…

勤務をまとめる…

さて、ようやく退勤です。 ハーフボギー(30分残業)です。 まぁ、こんなもんかな? これくらいにまとまれば、いい方でしょうね。