Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-04-11から1日間の記事一覧

自分のことを話す…

会社でも、飲み会があれば出ますし、こういう雑談会にも、仕事が忙しくなければ、参加しています。 むしろ、自分から人を誘ったり、オフ会を開催したり、してますしね。 なので、会ではさぞかし、話題を振りまいてると、思うでしょ? 実は、自分のことはほと…

緩めな日…

僕も、上旬ってあんまり仕事は、厳しくないんです。 それは、同僚も同じらしくて。 雑談タイムと、相成りました。 発端はQRコード(Quick Response Code)の支払いの話から。 僕は、ほとんど使ってませんけどね。 出前の一店が、LINE Payしか受け付けないの…

面倒な計算の後半…

面倒な計算は、午後も続きまして。 二系統のデータを、合わせなければなりません。 本当は「速報値」なんで、合わなくたっていいんですが、やっぱり合わないと、気持ち悪くて。 1年間やってきて、合わない原因のいくつかが、わかってきましたしね。 昨日も、…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3323…

今日も、魚肉ソーセージを。 太いんですよね。 食べ応えがあって、いいですね! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

昆布だし…

今日は、道産昆布だしうどん! セイコーマートです! 北海道は、昆布の宝庫ですね。 羅臼と利尻、日高が、三大産地です。 比べたことはありませんが、羅臼は風味が強く、利尻は旨味がよくて、日高は磯の香りが強い昆布だそうですよ。 昆布の味って、だしのベ…

面倒な作業…

さて…。 また、Excelで面倒な作業をしないといけません。 ファイルを21も作成して、順番に指定して、読ませます。 ファイルの作成は、部が違うだけなので、単純作業の繰り返し。 それを各部のファイルに、順番に読ませます。 面倒ですけど、作成方法を間違え…

クローク…

3/9も、出社です。 コートは、専用クロークに掛けます。 共用なんですが… 明らかに、減ってますね、 気候が、変わったかな? 冬の終わりが、来たようですね。 まぁ、僕は自転車15分に、歩きが25分ありますから、まだまだコートが要りますが、西新宿からだと…

卵たっぷり…

今日のビル内喫茶店の香りは、卵系かな今は高いのに、結構使ってる雰囲気ですね♪ 太っ腹!? メニューも見ました。 写真は撮れませんが。 「卵乗せキーマカレー」なんてある!! やっぱり、太っ腹のようですよ!

2分…

4号線でフル待ちの場合は、約1分50秒。 その前の、「青だけど、自転車信号は赤」というのが、約10秒ありますから、だいたい2分です。 2分、朝という条件だと、スマホで出来るのは、シャロSさんへの朝の挨拶ぐらいかな? ネックストラップで吊しているので、…

鬼門…

きょうも、国道4号線が、一発て渡れず… ほぼ、フル待ちです… 時計を見ると、7時02分。 8分あるし、その次でも挽回は可能なんですが、やっぱり、イライラしますね…。 まぁ、2分赤で、青は20秒ぐらいかな? 待たない確率は、7分の1となれば、むしろ待つ方が、…

コート…

3/9の朝。 だいぶ、あったかいですね。 むしろ、汗ばむぐらい!! そろそろ、コート… いや、まずは裏地だけ、取ろうかな?

いつもの水…

3/8の3店の味付けは、どこもそこまでしょっぱくはなかったンですが… やっぱり、喉は渇きますね。 いつもの通り、2L行きましたよ!

本日も、ウチの巨匠に感謝・3322…

3/9 木曜日です。 みかんの酸味が、疲れを取りますね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1771…

3/8の体重は、「87.20kg」でした~! まぁ、3店も食べればね…

自転車を押して…

新田駅から。 自転車を押して進みます。 飲んでますからね。 押すのは、だいたい25分ぐらい。 途中の4号線は、片側にしか横断歩道がないので、サイドを変えたりしますね。 お疲れ様でした~! 着いたのは、23時19分。 トリプルボギー(3時間残業)換算かな?…