Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-03-20から1日間の記事一覧

火災報知器…

「Metro x Gacha Lounge」です。 火災報知器!! 小学生の頃、いたずらした人、いるかな? でも、いざ火事になった時に、押したことがないと、躊躇しそうですね。 一度ぐらいは、押す体験をしておいた方が、いいかも… なかなか、そんな機会は、ないですけど…

ちょうちん…

パレットビルに入る、焼鳥屋さんです。 「こけこっこ」 軍鶏を使うようですね。 肉が締まってて、美味しそう! 位置情報SNS「swarm」に、口コミが表示されて。 「ちょうちんがマスト!」 ちょうちん… 実は、複合技だそうで。 まず、「きんかん」という、卵巣…

暖かい夜…

2/22。 この日は、比較的暖かい夜でしたね。 まぁ、朝よりは夜の方が、暖かい方が多いです。 昼に暖められた空気が、まだ残っていますし、人の体温も、あるでしょう。 それに今日は、風がなくて。 風があるとないとでは、体感温度は随分違いますよね。 ちょ…

西新宿の終盤戦…

さて、ウインドーイーツですが… 「生粋」は、もう看板! 西新宿で、21時過ぎというのは、終盤戦。 多くの店、特に食事を用意する店のほとんどが、ラストオーダー近いです。 「炉端かば」も、客がいないと、閉め始めてることも。 天ぷらとか、藻塩とか、いい…

休前日の残業…

退勤。 結局、トリプルボギー(3時間残業)に。 休前日ですからね~ 本当はしたくはなかったけど… まぁ、仕方ないです…

電池式増槽…

万が一のために、小型増槽(モバイルバッテリー)を携帯しています。 もらい物でね。 さらに万が一!の時のために、「電池式増槽」も、所持しています。 「DENCHA(JR九州819系)」とは、仕組みがちょっと違いますが… コンビニとかで売ってますが、どれだけ…

マニュアル整備…

また、一つ仕事を仰せつかって。 SFA(Sales Force Automation:営業支援システム)の、説明。 ある部門が、全然使えてないと指摘を受けたらしく、再教育しろと。 説明しなければなりません。 それには、マニュアルが必要ですね。 資料としても。 そう言えば…