Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-02-11から1日間の記事一覧

本日も、ウチの巨匠に感謝・3223…

残業続きと言うことで、チョコパイを。 甘味は、パワーになりますよね! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

謎肉キムチ…

2/1 謎肉キムチ! キムチと肉って、合いますよね。 美味しかったですよ♪ でも、何の肉なのかは、わからずじまい。 ジューシーで、食べ応えがある肉でしたよ♪

分析系…

部長が、何やら分析ツールを見つけて来て。 そういう部署でもありますが、部長は割と好きで。 でグラフとかで表現するの。 でも、数字も見慣れていて、さらに上の人だと、「やっぱり数字だよね」と言われるそうで。 今まで、なかなか実現出来ずにいました。 …

ゆったり…

2/1。 締め系の仕事はありますが、それでも、日中はゆったりモード。 案件が、少なかったですからね。 まぁ、会社としては、案件が少ないのを喜んではいけないんですが、まぁ、決まった作業がある日ぐらいはね。 パンクすると、出来ることも出来なくなります…

発信系…

発信系の仕事といえば、広報、宣伝などを思い浮かべますが、僕の場合は、 「システム周りで改正された、新しいルールを発信、周知すること」 …面白くも、何ともありません。。。 むしろ、面倒がられる仕事で。 「余計なルール、作りおって…」ってわけです。 質…

一年の計…

さて、月初の仕事。 先月の締めです。 今年も、少しずついろいろ変わった中で、スタートして。 最初の中締めが、この時期です。 なので、集計項目の調整など、微調整がありましてね。 面倒だけど、今年1年、使いますからね。 一年の計は、元旦!…ではなくて、…

1月も終わって…

2/1。 もう、1月が終わってしまいました。 今年もあと、12分の11ですね。 ここのところ、毎年1月は、こんな感じで慌ただしい。 やっぱり、平日が少ない上に、月初の仕事、年初の仕事がのしかかるので、気分的圧迫されますね。 12月は、イベントの多い、プラ…

西新宿十九番…

西新宿十九番。 19は「地番」だそうです。 夜通ると、いつもこの看板なんですが… 朝は! 元気に営業中! 定食とテイクアウトのお店です! 朝にも定食をやるのは、貴重かも知れませんね。 丼のテイクアウトですが、結構凝ったメニューみたい! 西新宿には、大…

ふっくらパン系…

今日のビル喫茶店の香りは、ふっくらパン系♪ ちょっと焼けたような、香ばしい香りでしたよ♪ 一度ぐらい、利用してみようかしら??

ハーヴェストクラブの予約…

会社が保養施設として契約している、「東急ハーヴェストクラブ」 全国で運営している、プライベートリゾートホテルです。 かつては、専属の担当者に、申し込む必要がありました。 でも今は、自分で予約出来るんですね。 今はパソコンを持ち帰ってるので、家…

旅行算段…

実は昨日の夜から、シャロSさんと旅行の算段に入ってて。 シャロSさんも4月から、社会人だし、その前に行きたいと。 「旅行支援もあるし!」と… 僕としても、連れて行きたいとは思いますが、何せ今は、全く余裕がなく! 正直、それどころじゃない所を、強い…