Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-09-25から1日間の記事一覧

根負け…

日枝神社にて。 稲荷参道を撮影しました。 お出かけで、撮影した後に、少々その場に留まることがあります。 SNS(Social Networking Service)に上げたり、ブログ書いたり、しますからね。 そんな僕に、つきまとう輩がいます。 「蚊」! 払っても払っても、…

日枝神社の記憶…

2日目。 「東京十社めぐり」九社目は、日枝神社。 江戸城の鎮守で、裏鬼門を護る位置にあります。 古くは「山王大権現」と呼ばれていたそうで、地元では「山王さま」とよばれ、「山王日枝神社」とも呼ばれているそうです。 外堀通りの「山王下(日枝神社入口…

将門塚の記憶…

さて、相棒の会の前に、昨日の「東京十社巡り」をするんですが… さらに前に! 大手町のC5出口から、スロープを上がると、こんな場所に出ます。 そう、将門塚。 平将門の首を、祀ってあります。 平将門というと、反乱の首謀者というイメージですが、関東では…

東の空…

「WeatherNews」の予報は、相変わらず昼過ぎまで、雨。 弱いですが。 草加駅のホームに出てみると、東の空は、明るいですね。 青空も見えます。 西の空は、ちょっとわかりませんが、まだ暗いみたいです。 電車に乗ったら、また雨はパラついてきたし。 結局、…

VARIE-1…

VARIEは、草加駅の高架下に展開する、ショッピングモールです。 そのうちの、VARIE-1が、しばらく休業するそうで。 期間は… 書いてない! 未定なのか?? というのも、「VARIE-1」は、食料品関係の店の集まりで。 ここが休むってことは、僕にとっては全面休…