Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-02-25から1日間の記事一覧

本日も、ウチの巨匠に感謝・2307…

生姜焼き! 大きな、豚肉です!! 肉も分厚くて、食べ応えがあります! これは、特製ソースをかけていただきます♪ 珍しく、里いもが美味しく感じましたね~♪ ご飯と、なめこ汁も! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

アジャスター…

これ、ズボンのアジャスターです。 今は2本ズボンのスーツx2で、4本のズボンで回しています。 うち2本がギャザーで、もう2本がこの、アジャスターなんですが… スライド、させることにしました。 思いっきり、締める方向に! 痩せた、かな? 体重にすれば、以…

測るだけダイエット・1366…

2/24の体重は、「90.20kg」でした~! この日は、昼をほとんど食べてないのに… 減らない時は、減らないとは言え… 90は割って欲しかったなぁ…

向かい風を切って…

新田。 自転車の帰りは、寒かった! 思いっきり向かい風!!の中を、遠くの信号が、青に!! 猛然と、ダッシュ!! 向かい風を、切って!! 間に合った時には、息もちょっと、切れていましたよ…

変わる街、変わらない街…

日比谷線秋葉原駅の、駅名標の上に、はめてあります。 掃除機、洗濯機、アイロンに電灯! そしてパソコン!! ちょっと前までの、秋葉原ですね。 電気の街!! 今はどっちかといえば、アニメにグッズに、コスプレにフィギュア。 メイドカフェにカルチャーに…

通勤路…

青梅街道沿いは、いろんな飲食店がありますが… 結局、今は食べられないので… 新都心歩道橋を下りて、道なりに進むと… 新宿西口駅のD4出口に着きます。 降りた地下道は、ちょっと殺風景。 広いけど、人も少なく、雰囲気はあまり、よくありません。 中に階段が…

新都心歩道橋…

「新都心歩道橋」 青梅街道を渡る、大きな歩道橋です。 僕はこの橋を、帰りにのみ利用します。 朝は、時間に余裕がないから。 夜はこの橋を渡ると、新宿西口前の混雑を、避けることが出来ます。 地下道に入ってね。 この橋、結構カメラマンがいます。 ここか…

ピースマーク…

いつもの、損保ジャパン本社ビル。 末広がりの、おしゃれなビルですよね。 このビル… 「ピースマーク」に、似てません? 「☮」です。 ピースマークは、「Nuclear Disarmament」から。 核軍縮を意味しますが、平和運動、反戦運動のシンボルとして、世界中で使…

週末の出前のインスピレーション…

新宿の帰り道、道すがら… インド料理屋さんですね。 「ターリー屋」 定食形式なんですね。 確かに、注文しやすいかも。 …僕的には、アラカルトで行きたいところですが。。。 でも、次の出前は、インド料理もいいですよね! こういうインスピレーション、大事で…

ジワリと…

今日も退勤です。 ボギー半(1時間半残業)でした。 取り敢えず、トリプルだ、ダブルパーだ、って残業は、今は必要なくなりましたね。 まぁ、Accessツールが本格化すれば、そうも言ってられないでしょうけど。 トリプル(3時間残業)で、帰宅は11時前。 翌日…

木曜日の会議…

メシ抜き!はわざとでは、ないんですが、木曜日の昼って、会議があったり打ち合わせがあったりで、忙しいんですよね。 流れで…ってノリも、あります。 今日も会議ですが、相変わらず発言は少なく。 仕切る役ではないとは言え、ちょっと、大人し過ぎかな? ま…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2306…

今日はカップ麵を、持って行かなかった!! メシ抜きです… 買いに行ってもいいんですが、ビルに入ると写真が撮れないので… でも、正確には巨匠のお持たせがありましてね。 今日は赤カブとトマト、チョコとチーズ。 これだけでも、結構なカロリーは、あったり…

仕事の進捗…

取り敢えず、会議資料作成ツールは、ちゃんと動いているようです。 あとは、月曜日に繰り越し処理ですね。 SFAの入れ換えは、これからが勝負です。 そろそろ、日次、週次、月次で出す書類が、ちゃんと出るかを確かめなければなりません。 正直… 不便になりま…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2305…

つみれ汁です。 一見、豪華ですが、歯に残りやすいんですよね… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

空に…

夜のひとときを。 セブンイレブンのグレープジュースは、本当にぶどうを搾った、感じがしましたよ♪ もちろん、空に! 豆庫も… 久々に、空にしました。 残りは、屑になったもの。 甘いのもあれば、痺れる味のも。 混ざり合って、意外と楽しいんですよ♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・2304…

釜揚げうどんです♪ 割り箸でね。 ほうれん草を浮かせたのは、「料理番組で仕入れたネタ!」だとか。 これは、新玉ねぎ。 そろそろ、出回る頃ですね。 ちょっと、ツーンとね。 茹でソーセージも。 茹でると、油は少なくて済みますね。 トマトも添えられて… 本…

クラフト黒ビール…

マルヤにあった、クラフトビールコーナーで♪ 「アタック25カラー」を、意識して!? あかくら(世嬉の一酒造・赤)セッションIPA(ディーエイチシー・緑)白濁(日本ビール・白)銀河鉄道999車掌さんの黒ビール(ヘリオス酒造・青) メーカー(販売元)も、…

公園の憩い…

たまたま見つけた、公園! 「県健康福祉村」 ちょっと歩いたり走ったりするには、いい公園ですね。 猫ちゃん♪ 日向ぼっこですね♪ こんな風景です。 春や初夏だと、緑が美しそうですね♪ つがいかな? こちらも。 林には、どんぐり?がたくさん、落ちていまし…

試運転…

せっかくの車などで、少し、乗ってみようと。 普段は行かない道を、走ってみました。 乗り心地は、まずまず。 まだ、タイヤ圧がパンパンで、多少がたつきますが、大丈夫でしょう。 公園があったので、車庫入れ! 枠に入れましたが、ちょっと曲がりましたね。…

新しい車…

車を、買い替えることになりました。 この車、5年ぐらい乗りましたね。 カローラアクシオ、です。 全然悪くはないんですが、高齢者者向けには、センサー付きの方がいい、と言われ… ヤリスに、なりましたよ。 ボディは、やや小さめ。 父のゴルフバッグも、横…

測るだけダイエット・1365…

2/23の体重は、「90.20kg」でした~! 走った後ですが… 昨日、ナッツを食べ過ぎた!?

ほっともっと…

その、ほっともっとで買ってきた弁当! 焼鳥親子丼に、しました♪ たまご閉じの親子丼に、焼鳥をトッピング! 2つの味が、楽しめますね♪ 父は、王道ののり弁! 330円は、破格に安いですが、「美味かった♪」そうですよ。