Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-02-17から1日間の記事一覧

電池の持ち…

その、3回目の買い物。 マウスの、電池が切れましてね。 下のコンビニで。 支給されてから、3ヶ月かな? 持ちとしては、そんなもんかな。 ただ… 今まで、「使わない時に、スイッチを切っていなかった」んですよね。 意外と、持ちに効くのかも知れません…

新宿の飲食店…

39時前です。 まん延防止下なので、飲食店はそろそろ、閉店です。 ですが、松屋などの店は、ギリギリまでやるらしく、いい匂いが鼻を直撃しますね。 この「てけてけ」は、「西鉄イン」併設のお店。 博多の鶏料理が、自慢とか。 いいですね~♪ 行きたいな! …

春はまだ…

仕事終わって。 ダブルボギー半(2時間半残業)なら、早いほうかな? 毎日、寒いですね。 空気そのものが、冷たい気がします。 2月も後半に入りましたから、もう少しだとは思いますが。 春が恋しいですね。

平日不足…

今日は2/17ですね。 月も後半です。 もし、これが3月だと、今日を含めない計算で、あと10日の平日があります。 でも、2月なので、3日少ない7日…いや!! 天皇誕生日があるので、2月の平日は、あと6日しかありません。 これ、「2月末までに」という仕事は、相…

持たせ物…

今日は何と、昼時に会議!! その後も別の会議なので、昼の時間はなく。 カップ麺は、最初から持っていきませんでした… あんまり関係ない、会議なんですけどね。 付き合えと。 …こういう仕事も、あります。 まぁ、実は明日会う方がいたので、明日のミーティ…

Accessに戦々恐々…

今回の第一四半期は、大きな仕事が4つ、ありました。 一つは、帳簿の年度更新。 これは、済みました。 二つ目の会議資料作成ツールも、ほぼ終盤です。 SFA(Sales Force Automation:営業支援システム)入れ換えは、さらに大きな仕事ですが、僕は主役じゃな…

寝過ごさず!…

位置情報SNS「swarm」で、そう叫ぶ人がいるんですよ。 長距離通ってる方で、電車で寝てるらしく。 まぁ、夜に寝過ごすと、タクシーが必要になりますからね。 ちゃんと起きられることは、何よりの喜びだと思いますよ。 僕も… 朝、ですけどね。 昨日は遅かった…

ワクチン…

昨日、両親がワクチンを受けたそうです。 3回目! 回を追うごとに、副反応はキツくなるそうですが… やっぱり、腕が痛いって言いますね。 2回目はなかったことだそうだし。 発熱とか、しないといいですね。

本日も、ウチの巨匠に感謝・2287…

先に出てきたのは… こちらは、後から… 通勤時間が1時間早まったのは、巨匠にも負担のようです。 いつも、すみません。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

食べる順番…

エクレアと、甘夏。 先に食べるべきは… 甘夏ですね。 甘い物を先に食べると、次は酸っぱさが強調されます。 食べる順番って、ありますよね。 味のバランスを、考えて。 でも、時には同じものを、続けてみたりね。 正解は、ないと思います。

本日も、ウチの巨匠に感謝・2286…

もう、0時近いです。 遅くに、すみません。 「白菜とツナ丼」だそうですよ。 意外な組み合わせですが、美味しかったです♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1357…

2/16の体重は、「89.40kg」でした~! 残業して帰った時は、減ってて欲しいですよね。

課金…

と言うわけで、課金です! 定期を捨てて。 これだけ西新宿ルートが増えると、JRの定期券は、考えるべきかも。 東京メトロ02515号車でした。 赤坂見附乗り換えのパターンは、会社移転で知りました。 結構、楽です♪ お! 東京メトロ1234号車! カウントアップ…