Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-02-10から1日間の記事一覧

区切り…

仕事のことなんで、詳しくは書きませんが… 一つ、大きな区切りがつきました。 仕事も、一部は変わっていくことになると思います。 会社で仕事をしていると、時たまこういうことがありますね。 異動になったりとか、役職が変わったりとか。 今回はそこまで、…

ちょっと酸っぱめの…

巨匠が剥いた、オレンジです。 色はきれいですが… ちょっと、すっぱめ。 まぁ、僕としては、これくらい酸っぱくても、全然OKですけどね♪ 酸っぱいのは、結構平気です。 果実系でも、酢系でも。 どちらも、さっぱり! まぁ、好きなのは果実系ですけどね。 ど…

焼きいも…

巨匠が焼いたのかな?焼きいもです。 珍しく、ねっとり系じゃないですね。 ちょっと、粉吹きっぽい! 巨匠は、こっちのホクホクの方が、好きなのかな? 僕は、ねっとりの方が、好きですね~♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・2269…

うどんですね。 こんな寒い日は、麺類・汁物が、暖まります♪ うどんにベジタブルミックスが入るのも、珍しいですね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

雪予報…

朝から…というか、昨日から、雪予報で。 鉄道も、道路も、荒れ模様になることが、予想されます。 僕は、在宅勤務で。 たまたま、ですけど。 でも、父は何か、会議とかで、出社。 それも、「自分主催??」 …やめればいいのに、なんて思ったり。。。 でも、雪な…

慣れる…

今日も、7時まで寝て。 ソファーには、8時まで。 だんだん、起きられなくなりますね… まぁ、起きられなくても、何のペナルティもないですもんね。 仕事が始まるまでには、身支度も朝食も、済ませてますし。 よく言えば、今の状況に、慣れたんでしょうね。 悪…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2268…

コンパクトに、まとめてみました♪ Vの字に! 「コンバトラーV」!? レッツ、コンバイン?? 本日も、ウチの巨匠に感謝…

蓄光…

この日の答は、リゼ姉! 実はこのストラップ、ヒミツがあって… 蓄光!! 緑色に、光るんですよ。 蓄光塗料は、よく目覚まし時計に使われますね。 昔で言う「夜光塗料」ですが、かつては放射能を使っていた製品も、あったとか。 今は安全な物質で、作られてい…

クラフトコーラ…

三ツ矢サイダーも、やって来ましたね! 「クラフトコーラ」! 茶色の、味わいのある色ですね。 スパイスを、感じましたよ。 「クラフト…」というには、ちと物足りなかったですが、「飲みやすさ」を取ると、この答になるんでしょうね。 「クラフト」とは、「…

かいわれ大根の記憶…

かいわれ大根! 海鮮丼に散らして! かいわれ大根は、大根を人工的に発芽させて、収穫したものです。 辛味があるので、刺身とも相性がいいですね♪ このかいわれ大根、一時は報道に、病原性大腸菌O157の犯人にされかけましたね。 仮定にもとづいて、あまりに…

青じそのかおり…

三島食品の、「かおり」! 青じそです♪ このシリーズでも、特に香りがいいですね♪ よく混ぜて食べると、お粥も美味しいですよ♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・2267…

酢豚です。 ウチでは、人気のあるメニューですね♪ 時には、鶏肉を使った「酢鶏」になることも。 唐揚げが使えるので、巨匠は楽ですが、父にはノーサンキューだったりします… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1349…

2/9の体重は、「89.80kg」でした~! ギリギリ、80kg台を維持ですが… 午後のお茶の時間が、なかったからかな?