Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-10-26から1日間の記事一覧

赤緑のきつねたぬき…

本当は、この括りでもよかったんですが… 四択、準備していましたからね。 でも、下の2つは既に食べちゃったので、二択と四択は同時に出題できないのは、失態かな? また、買ってきましょう(あれば)。 で、答は… あれ?揚げが入ってる? やっぱり、「赤いき…

雲とスカイツリー…

錦糸町では、青空でした♪ 本当はもっとよいシーンがあったんだけど… 晴れちゃいましたね。 雲は生き物。 そのままとどまってはくれません。 ちょうど「まとう」ようだったり、先が「衝く」だったり、好きなシーンがあります。 こういう、見え隠れするのも、…

変わりやすい天気…

朝は雨予報でしたが… 割と早く、やんだ! ラッキー!自転車で行けますね♪ 今日は父が早出で、送ってもらえないので、助かりました♪ 颯爽と自転車で出掛けたものの、雨がまだ残ってて、ポツリ、ポツリと。 大粒だけど、密度の小さい雨ですね。 まぁ、これくら…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2033…

今日も、トマトジュースはピュア! ドロドロスープの混ざり物は、ナシです! ドロドロ野菜スープは、大根とか葉物とかを、ミキサーでかき回して作るんですが、それだけじゃなく! おから粉とかスキンミルクとか入れるから、味はもう… 本日も、ウチの巨匠に感…

155の記憶…

郵便番号155も、前回同様、世田谷郵便局が担当します。 郵便番号155を名乗るのは、北沢、代田、代沢の3地域。 小田急/京王の下北沢駅を中心とした、かなり狭い地域です。 ここに、独立した郵便番号を割り当てたってことは、よっぽど密集した地域なんでしょう…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2032…

メインは、羊肉です♪ マトンは、好きですよ♪ マトンって、茹でると脂分が抜けて、いいそうですよ。 本場モンゴルでは、そうやって食べるのが一般的だそうです。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1239…

10/25の体重は、「93.20kg」でした~! 昼に牛飯だった割りには、増えてないですね♪ カロリーと体重は、必ずしも比例しないのかな?

雨の自転車…

帰りは、雨でした… それなりの降りなら、カッパを着ますが、そこまでの降りじゃないので、強行突破! 自転車のスリップに、気をつけて。 雨の降り始めって、実は滑りやすいんですよね。 路面に乗った埃とかが、うごきやすいからと、聞いたことがあります。 …

千夜千夜~♪

新田駅まで、帰って来ました~! 6号機で千夜千夜~♪ 「千夜千夜~♪」は、子供のきっぷ・PASMOで改札を通った時の「ピヨピヨ~」に引っかけております…。 swarmではスポットを作れますので、「新田駅自動改札6号機」というスポットを、作っていた時代があり…

副反応の朝から…

というわけで、退勤です。 ダブルボギー半(2時間半残業) 副反応の朝からでしたね~ それでも、一つ、大きな仕事が終わったので、よかったかな? 充実感は、ありますね。 ちなみに、副反応は… もう、腕の痛みだけに、なっていましたよ。

資料…

今日、どうしても出社しておきたかったのは、重要な会議への資料作りがあったから。 それも、まさにクライマックスで! この資料の最後のデータを集めた後、実際にこの資料を使った、会議があるのです。 ファイルには、あるテーマに対して、あの上司がよく見…