Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-09-02から1日間の記事一覧

本日も、ウチの巨匠に感謝・1911…

左は、穴子丼! たっぷり、山椒を利かせて! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1187…

9/2の体重は、「94.60kg」でした~! 食べた量の割には、減ってないですね… 84kcal!!

しばらく雨…

降車。 朝日自動車2269号車でした~! プライバシー対策で、わざとぼかして撮ります。 長栄南でだいぶ降りて、バスは空いたようです。 今週末は、ずっと雨のようです。 走るのは、タイミングを見てに、なるかな? 出前を取る予定なのは、ちょっと申し訳ない…

消える…

退勤。 ハーフボギー(30分残業)です。 天候が悪く、スカイツリーは下半身のみ… これで、 「消える魔塔」なんてのを思いつくのは、相当年な証拠ですね。 元ネタ、「消える魔球」は、野球盤のもの。 ホームベース手前に、穴が切ってあって、捜査で球を落とし…

去年のファイルを使い回す…

去年作ったファイルを、使い回す作業中です。 上司が予算策定用に使うファイル。 使い回すっていっても、昨年と今年では、年の記述を替えないといけません。 しかも今年は、支店所が増えてるので、対応しなければ… 極めつけは、「名称変更」と「支店所合併」…

猿の歌…

この曲… ボギー大佐 海上自衛隊東京音楽隊 & 横須賀音楽隊 サウンドトラック ¥255 provided courtesy of iTunes 学校では更新などで、よくかかる曲ですが… 誰がどう捻ったのか… 「サル~、ゴリラ、チンパンジー~♪」って当てるのが、定番でしたね♪ ボギー大…

木曜の食欲…

思うんですが… 木曜日って、食欲がない確率が、高いような気がするんです。 この日も、スープだけだし、それ以外も食べてないし…。 元々、「木曜日最軽量説」ってのもありましてね。 木曜日って、体重が落ちがちだったりします。 そんな、心理的なものなのか…

御坊市の記憶…

今日の四択、答は「ごぼう麺コムタン風スープ」なんですが… 松阪のNさんに、こんな答を。 「ごぼう~♪御坊~♪」 御坊市は同じく、紀伊半島の都市ですね。 松阪とは、ちょうど反対側かな? 御坊市は和歌山県ですね。 牛蒡が特産…かどうかはわかりませんが、海…

ごぼう麺…

寒い時… ちょっと温まりたい時は… スープがいいですね♪ 直接、暖まりますし、何よりカロリーが、二桁! 答のごぼう麺は、若干84kcal! ダイエットにも、最適です♪ 多少写っている、ごぼう麺とはなんぞや! 実際にはごぼうの薄切りのようでした。 麺を食べて…

雨の朝…

今日は、雨でした。 それも、朝から… 朝からの雨は、早起きを強いられます。 ただでさえ駅までは、自転車が一番早いのに。 雨だと、車に乗せてもらうしかないんですが、どうしても時間がかかります。 雨だと道も、渋滞しますしね。 みんな、考えることは同じ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1910…

今日の配置は… 自転車型!? 今日は雨なので、自転車は乗らないですけどね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

随分先のお題(候補)…

「今週のお題」、毎回楽しみに、取り組んでおります♪ とは言え、自分でテーマを選べないですから、時には苦手なテーマが出ることがあります。 僕の場合だと、芸能とか、カラオケとか。 まさかとは思うけど「マヨネーズ」とか。 1件ならごまかせますが、表裏2…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1909…

ポークソテーでした~♪ 分厚い!! これだけ厚いと、食べた気しますよね~♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1186…

9/1の体重は、「94.80kg」でした~! まだ、94kg台を維持していますが… 今夜はナッツは食うまいと、心に決めたのでした…

階段を降りて…

階段を、降ります。 東京メトロ半蔵門線錦糸町駅4番出口。 その下は… 道路の真下らしいです。 このパターン、多いですよね。 地下の空間を、有効に使えますね。

ダブル・フル待ち…

写真は、清門北交差点の、1枚ですが… 実はこの前の、「金明町西交差点」でも、フル待ちを食らってまして…。 ダブル・フル待ちだったわけです…。 珍しいんですよ。 通常は、金明町西で信号に引っかかると、清門北では引っかからない。 逆もあるけど、両方引っ…

遅くなった時に限って…

遅くなった時に限って… 押上2本! これだけで、10分待ちです… 草加では、7分待ち… さらに3分、遅れてきました… 信号にも引っかかり… フル待ち! 普段より、30分近く余計に、かかっていますね。 やっぱり、疲れはありますから、早く帰りたいところですが。 こ…

懸賞はがき…

今日も、ポストへ。 父の、はがきです。 懸賞らしい!? 今回も、忘れずに投函できましたよ。 だいたいは、忘れちゃうんですけどね~ ところで、何が当たるんでしょうね? 聞いときゃ、よかったな?

霧雨…

と言うわけで、退勤。 トリプルボギー(3時間残業)です。 天気は、悪いです。 わずかに、霧雨が… まぁ、これくらいならば、傘なしで駅まで、いけますけどね。 それにしても、ここに来て、秋雨前線停滞ですね。 この時期は、二百十日。 台風も来るかも、知れ…