Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-08-10から1日間の記事一覧

東の紺と西の藍…

こちらは、西側の空です。 グラデーションがかかってて、美しいですね。 今日は、雲も少ないです。 全体的に見ると、藍色かな? やや濃く、暗めの青です。 といっても、藍色の定義って、実は結構曖昧で。 そもそも、藍染めで染められる色って、薄めの空色な…

久々のレギュラー…

退勤です。 ボギー(1時間残業)ですね。 久々の「雅」。 レギュラーの登場ですね。 スカイツリーのレギュラーは、紫(江戸紫)の「雅」と、水色(藍白)の「粋」、そして橙(橘色)の「幟」ですね。 それぞれ、美意識、心意気、賑わいを表すそうですよ。

銚子産…

巨匠の、差し入れ。 栄養補給用だって。 いわしを使ったお魚ソーセージ! 魚肉ソーセージは常温保存できて、そのまま食べられるのがいいですよね。 職場に置いておくのには、ぴったりですね! ですが… 「いわし!?」 生臭そう… 生のいわしは、結構好きで食…

基本の味…

今日は、結局手持ちので。 カップスターの、醤油です♪ 基本的には、カップヌードルのオリジナルと、似ています。 でも、結構胡椒が入ってる! ピリッとした特徴も、ちゃんとありますよ!

連休明け恒例…

6連休でしたから、久々の出社でした。 連休明けと言えば、必ず待っている仕事があります。 「メール処理」! たまってますからね~! だから、本当は平日に休暇なんて、取りたくなかったりする… それでも、今日は3桁行かなかったから、そんなに苦にはならず…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1860…

混ぜ物のある、トマトジュースが先か? 美味しいフルーツが先か?? もちろん、トマトジュースが先です…。 美味しいものを、後から、ではなく、 美味しくないものを、先に! 本日も、ウチの巨匠に感謝…