Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-06-08から1日間の記事一覧

本日も、ウチの巨匠に感謝・1721…

口直しに、パインを一かけ… ホッとします、よね! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

喉が渇いて…

渇きますね~! コストコの炭酸水は、弱炭酸で、ゴクゴク飲むには最適です! 元々、水分補給の多い人です。 でも、冬と夏では、消費量が倍違います。 まぁ、汗をかく分、塩分摂取には強いかな?

豆の補充…

減らないと言いつつも… やっぱり、減ってますね。 こんなのを、買ってありました。 「揚げピー」! 脂のコクはありますが、強い塩味も、特徴ですね♪ カシューナッツと、迷いましたが… 種類を、取りました… これだけいっぱいになれば、しばらくは安泰ですね♪ …

けん玉チャレンジ・79…

ゴルフでは、「カップに嫌われる」って、言いますよね。 始めたばかりの頃は、けん玉では「カップに微笑まれる」ことは、ないと思ってましたが… 少し上達したぐらいでも、結構あるんですね! 「クルンクルン」と回って、皿に落ち着いたりね♪ でも、習熟度が…

お刺身の後は…

土曜日に買ってきた、めばるの刺身! この値段ですが、尾頭が付いていましたね。 魚一匹を、全て使ったんですね♪ でも、ここからが、巨匠の真骨頂! 骨の周りは、おせんべいに! なんでも、紙にくるんで、レンジにかけるだけ! 番組で知った、裏技だそうです…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1720…

空豆は、初夏の味ですね♪ 巨匠がスーパーで、選りすぐったそうですよ♪ これも、いただきました♪ さんまは、生協だったかな? 定評あるみたいですよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1097…

6/7の体重は、「97.20kg」でした~! 先週よりは、200g減ですが、ちょっと納得いきませんね。 今日は昼食を抜いている上に、仕事は忙しかったですからね…

保線車両…

草加駅。 場所的には、0番線?? 通過線(1番線)のさらに奥に、保線車両の車庫がありましてね。 たまに、駅の外からも、見えることがあります。 断片的で、しかも後ろ姿なんで、よくわかりませんが、レール運搬編成の、後部車両のようですね。 後ろに、ちょ…

聖火は山形へ…

聖火は、順調に国内を回って… いることになってますね。 今日は、山形です。 上はさくらんぼの赤です。 そろそろ時期ですが、「佐藤錦」なんて、僕の口には入らないんでしょうね… その下の橙っぽい色は、「紅花」だそう。 染料としては、かなりの真紅ですが…

出仕事が積む仕事…

退勤。 ボギー(1時間残業)に、なってしまいました…。 体調自体は、そんなに悪くなかったんですけど、前週金曜日に出掛けているので、仕事が溜まってた!! しかも、2時間半もかかる、研修まであって… やっぱり、極力出掛けない方が、仕事は楽です。 でもま…

今時のマスク…

これ、最近補充した、新しいマスク! でもこれ、性能良すぎ! 走ってる時はもちろん、歩いていても、息が詰まる!! 呼吸を確保しようと思えば、マスクをずらす必要がありますね。 (意味ないような…) 今のは、これくらいが、標準なのかしら? 色は藍色で、…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1719…

何と、ドロドロ野菜スープ、終了!? 本当かな? 本日も、ウチの巨匠に感謝…

日曜の豆会…

両親が寝た後。 ちょっとやりました。 豆会です。 三ツ矢サイダーは、答なんですよ。 夜が更ければ、月曜日です。