Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-05-14から1日間の記事一覧

不繊布マスク…

「アオキノマスク」も、もうすぐ1年。 さすがに、もう退役が始まっています。 今は、ホークスグッズとしてもらった、新しいマスク2枚を中心に、回しているんですが… 今日してった、不繊布マスクは… 中が、ものすごくかゆくなる!! これだと、どうしても外か…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1668…

今日は、ちゃんと撮れてた(笑) ドロドロと言っての最近は水分が多め。 水分が多いと、後味が残りますね… 口直しが、欲しいところです…。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

けん玉チャレンジ・59…

もしかめは、この日も2段まで。 中皿までも、なかなか乗りません…。 やっぱり、焦ると余計ダメですね。 この前、「成功したら、トイレに行こう!」何てやってた時に限って、なかなか成功せず!

本日も、ウチの巨匠に感謝・1667…

鶏飯です。 「けいはん」ですよ♪ 昔、奄美地方で、薩摩の役人をもてなした料理で、正式には鶏のスープに浸したご飯と、茹でた鶏肉、そして錦糸玉子や椎茸などの、具材が豊富に乗ります。 でもやっぱり、鶏で取ったスープが御馳走で、いい鶏が入ると、こんな…

測るだけダイエット・1091…

5/13の体重は、「97.60kg」でした~! やっぱり、昼間のコーヒー類の影響は、ありますね! この日は忙しくて、コーヒーの杯数は激減したのです。

昨日の問題…

そう、昨日出せなかった、この問題! kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp 今日は、ちゃんと答を、買いましたよ♪ バナナにしました。 機能食品なので、飲みづらいかなって、思って。 これなら、バナナの風味が心地よくて、大丈夫!でしたよ~♪

現象…

退勤です。 この日は、雨が降っていました。 この方向には、スカイツリーがあるんですよ。 完全に「消去」されましたね。 スカイツリーまでは、1kmほどです。 もちろん、ライティングもあります。 なのに、霧雨が降ると、この通り。 多分、大小の雨粒が、光…

不思議な味わい…

これ、こんにゃくなんですよ。 でも、味はメロンソーダ!! ちょっと、不思議な組み合わせですね。 味は、悪くないです。 でも、メロンソーダと言えば、「シュワシュワ~♪」ですよね。 あれって、結構「硬い」イメージ。 それが、粉々にはじける感じ! その…

裂けるチーズ…

おなじみ、裂けるチーズ! たまに、僕も買います♪ 問題にもしますけど、五択で千円超は、ちょっと考えますね。 この、「裂けるチーズ」は、モッツァレラチーズが原料だそうで。 そう言えば、食べたことある味ですね♪ それを、温めたときに伸ばすと、繊維が揃…

新顔…

お昼。 巨匠シリーズの、新顔です。 決まり切った物より、いいですね♪ 僕は、その方が好きです。

氷の角…

昨日の晩。 いつもの炭酸が、冷えてなかったので… ジョッキにたっぷり、氷を入れて。 「積んで」かも知れませんね♪ ちょっと待てば、少し解けて、角がまろやかになった、氷の触も加わって、なかなかいいですよ♪ 「角が取れて」って、感じですよね♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・1666…

写真は、撮ったはずなんですが… 撮れてませんでしたね… シャッターは押したんですが、写真が残っていないと言うことは、記録部分に問題があったのでしょう。 何か、OSをアップデートしてから、SDカードが不調になる場面が、増えたような気がしますね。 まぁ…

豆というか…

柿の種も、こちらの部類でしてね。 この前四択に使った、「かきたね」が残っているので、徐々に足しています。 辛いのばっかり!だけど♪ 少し、回復♪