Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-04-26から1日間の記事一覧

本日も、ウチの巨匠に感謝・1628…

両親が買い物に出て、赤飯を買ってきて。 サラダと共に。 昨日作った、ケーキも♪ このテのケーキは、日を置いた方が、しっとりして美味しくなったりもしますよね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

HAPPY HOLIDAY…

甘いものも、調達してあったんです。 ステラおばさん! この5種類の、詰め合わせ! この、ステラおばさんのクッキー。 サクッとした感じと、しっとり感が、絶妙なんですよね。 ベチャベチャもしないし、それでいて、柔らかさは保ってるので、甘味が引き立ち…

ロックで…

今週は、ワインなしなので… ちょっと、強いお酒をね… ウイスキーを、ロックで。 本当はたくさん注がず、飲みきるぐらいに抑えるのが、通なんですが、僕は多少氷が溶けたのも、悪くないって思ってるんで。 でも、ペースは、考えますね。 最初のうちは、たくさ…

ゆでピーナッツ…

これも、美味しいんですよね~! ゆでたピーナッツ! これ、湿ってるんで、豆庫には入れられなかったんですよね。 さっきの容器を、さらに転用して! 美味しい! 食べ応えも、十分♪ そう言えば、巨匠にも、作ってもらったことがありました。 その時の印象、…

バヤリース…

さて、3杯目はノンアルコールで♪ バヤリースです。 果汁は20%ですね。 バヤリースも、発売70周年なんですって。 元々はアメリカの科学者バヤリーさんが、それまで、品質が劣化して難しかった、果汁の風味そのままに保存できる方法を考案したのが、起源とか…

とろとろなんこつ…

もう一つ、日向屋のおつまみ! 今度は、豚ですね♪ 軟骨のコラーゲンが、すごい! ポン酢でいただくんですが、相性バッチリ! 最後のお楽しみは、コラーゲンと混ざったポン酢♪ ポン酢が、まろやかになりますよ♪ 写真、撮り忘れちゃったんですが… また、買いた…

炭火焼き…

今日は炭水化物が多かったので、つまみはたんぱく質を! 鶏の炭火焼きです♪ 宮崎の特産! そのままでも食べられますが、袋のまま、レンジで温めて… さっきの焼きそばの皿に! 再利用です♪ 鶏は温か、ふっくら♪ 皮があるのが、うれしいですね~♪ 炭感も結構あ…

刺激を楽しんで…

おなじみ、ペヤングの激辛焼きそばです♪ 辛いソースが、絡む! ムラを作ってるのは、半分わざとです(笑) 僕自身も、慣れたこともあって、正直、「激辛」と言うほどは、もう感じないんですが、これ、美味しいので♪ 刺激も、十分楽しめますよ♪

豆の補充…

残りわずかになった、豆庫! 補充しましょう。 バタピーで、かさ上げ! ちょっと、変化球も。 のり塩、意外と合います♪ カシューナッツは、定番! この前美味しかった、ドライフルーツを、半分! これで十分、いっぱいになりました♪ これは、持ち越しですね。