Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-04-16から1日間の記事一覧

チンチンチンチロリン♪…

昨日の問題の、答です。 グロッケンを叩く、モカちゃん♪ 正確には「グロッケンシュピール」って言いますね。 打楽器の仲間ですが、鍵盤のような配置で、音色を奏でられますから、「鍵盤打楽器」なんて言われます。 バチは硬めの球で、金属の澄んだ音色がしま…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1609…

今日は、ケールを入れたとかで。 緑は、鮮やかでしたが… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

深夜の出前館…

書いてるのは、深夜1時半。 さすがに、営業しているところはありませんが…。 店舗によっては、予約を受け付けてくれるところも、あるんですよ♪ 明日は金曜日。 今回は(当日のみの)クーポンがなく、お目当てにしているメニューもあるので、予約することにし…

「ロック」・しりとりの記憶・68…

ロック… おもにウイスキーや焼酎などを、氷を浮かべて飲むことです。 大量に氷を! でも、本当は市販されているような、ロックアイスがいいそう。 大きくて、溶けるのがゆっくりだそうです。 きっと、グラスを揺らすと、「チリンチリン…」と、いい音がするん…

見え方…

今日は、この容器で! 多そうに見えますけど、昨日のこれと、変わらないそうですよ。 上からだと、深さとかは、よくわかりません。 人間の目って、いろんなことに、すぐに騙されます。

けん玉チャレンジ・31…

今日は、小皿です。 大皿よりは、乗りにくいですね。 でも、今日は3連続成功! そっから、中皿へ♪ でも本当は、手首を反対側に捻るのも、練習したいんですよね。 まだ、課題は山ほどあります!

本日も、ウチの巨匠に感謝・1068…

肉じゃがですね~! じゃがいもが美味しいけど、ニンジンも、結構美味い♪ 一人ずつの皿なので、たっぷりとね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…