Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日も、ウチの巨匠に感謝・1139…

メインは、カレーでした♪ 父、大喜び♪ 何でも、ルウの味が気に入らなかったとかで、トマトジュースとか、レモンの生姜漬けとか、いろいろ入れたそうです。 味は甘い中にも、ピリ辛になっていましたよ♪ 僕も、年に2回だけ、カレーを作りますが、さすがにこん…

メインの前に…

メインの前に、例によって、野菜です! 胡麻ダレがかかってるので、食べやすいです♪ 間違っても、マヨネーズなんかよりは、遙かに! サザエも、味わいがありましたね~♪ クルクルって巻いて、実を取り出すのは、お手の物です♪ 奥のデザートはブルーベリーか…

測るだけダイエット・836…

8/31の体重は、「97.80kg」でした~! 昨日の200g増しですか… カップ麺、食べなきゃよかった??

スウィング!スウィング!…

鐘ヶ淵駅の通過線を通る時は、右→左とS字になりますから、身体はまず、左に振られ、次に小さく、右に揺れます。 今日は寄っかかってたところが車掌室ドアで、凸凹で不安定だったので… 揺れると身体が大きく捻られて! 立て直そうとすると、今度は逆の揺れ! …

キャンドルライト…

退勤。 スカイツリーは、「全力!白!!」ですね。 上に低くて厚い雲があると、こんな感じになります。 これでもそう見えますが、もうちょっと引くと、光が拡散して、本当にキャンドルのように見えますね♪ まぁ、「キャンドルツリー」ってライティングは、別…

イナバウアーの記憶…

今日のワードは、「イナバウアー」♪ 旧西ドイツの、イナ・バウアーさんが、開発したそうですよ。 年は2006年。 トリノオリンピックで、フィギュアスケートの荒川静香選手が、日本で唯一の金メダルを取った演技で、披露されました。 大きく身体をのけぞらせて…

消化不良…

朝の調子は、悪くなかったんです。 しゃんとしてました! …乗り換えまでは。。。 草加で乗り換えた急行で、寄っかかれる場所が、空いてたんですよね…。 こうなると、人間は楽な方、楽な方に… 寄っかかって、目もつぶって… 結局、降りる錦糸町駅まで、立ち寝でし…

涼しい風…

今朝は、西風でした。 ことのほか、涼しい風でしたね♪ 台風が、かき混ぜているのかな? 9月も、これくらい涼しいと、いいんですけどね~ 残暑は、厳しいかな?

本日も、ウチの巨匠に感謝・1138…

豆は、昨日たくさん茹でてたみたいです。 苦手なニガウリは、スモークサーモンと合わせて。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

気が変わらないうちに…

どういうわけか、巨匠が半分、くれまして♪ こういう時は、とっとといただいてしまうのに、限ります♪ 気が変わらないうちに!

初梨…

ご近所さんから、いただきました♪ 今年の、初梨です♪ 今年は梨が、高いと言います。 あんまり口に入らないうちに、秋かな?

本日も、ウチの巨匠に感謝・1137…

前も書きましたが、アコウダイはとっても美味しい魚です♪ 本当は、カサゴの仲間ですけどね。 美味しい~、鯛の名前をもらったのかな? 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・835…

8/30の体重は、「97.00kg」でした~! 昨日の夜から、トイレに2回行ってるのが、効いてるのかもしれません…

水汲み中…

2Lのペットボトルに、水を入れます。 最初は、なんてこともなかったんですが… 水が満たされてきたタイミングで、持ってた左手には、冷気が! 水の力ですね。

マルゲリータの記憶…

そう言えば、最近書きましたね♪ 「マルゲリータ…」 kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp あら、おんなじもの、買ってるし! トマトベースの、モッツァレラチーズと、バジルですね。 シンプルだけど、飽きが来ない味だと思います。

球磨栗…

これはたまたま、目に留まって。 不二家の「カントリーマアム」ですね。 味は「球磨栗」 濃厚な味わいが特徴の、特産の栗だそうです。 パッケージは…凝ってる! わざわざ1つだけ、茶色を混ぜてありますね♪ 味わいは、甘味も、若干の渋みも感じられる、良品で…

繊月…

お酒も。 繊月酒造「繊月」 熊本の焼酎です。 熊本と言えば、焼酎は米ですよね。 僕自身は芋派なんですが、これは美味しくいただいています♪ ちなみに、「繊月城」は、人吉城の異称。 築城した時に、繊細な三日月模様の石が、出土したそうですよ。 繊月酒造…

ご当地ポテトチップス…

三択目線!で買っちゃった、カルビーのご当地ポテト。 でも、別に三択にする気はなく。 つい、買っちゃうんですよね… とは言え、いっぺんに3袋は食べられないので、週一のペースで、食べました♪ まず、8月16日に食した、「ほしいも」味! 茨城県のですね。 …

謎味のプリングルス…

ちょっと前に買ったものですが… 謎味のプリングルス。 開けてみましたよ。普通に、ポテトチップスなんですが… 普通に、美味いですよ。 黒胡椒を使ってありますね。 結構コクはありますが、辛くはないです。 何だろうなぁ… この味、食べたことがある気がする…

これ?…

夜な夜な、買い出し… パリムッシュ(事後の撮影) 店では、普通に気に入って、買ったんですよ♪ 店を出たら… これ? あら、一押し商品なんですね♪ 開ければ、中はたっぷりカスタード!なんですが… 実は、外側にカラメルを塗ってある! プリンみたい!! いろ…

トップバッターに激辛ペヤング…

夜な夜なの開始は、激辛ペヤング! トップバッターとしては、かなり刺激的ですが… 刺激のあるものは、最初に行くしか、ないっしょ! この刺激は、十分慣れていますが… やっぱり、十分刺激的でしたよ!

本日も、ウチの巨匠に感謝・1136…

ホットケーキ♪ …に、いつもの豆腐が登場しました。。。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

「レーカン!」の記憶…

この週末、このアニメを集中的に見ました。 埼玉のCさんの、オススメです。 「レーカン!」 そう、“霊感”ですが、「芳文社の!」と言えば、そんなに怖くないことは、想像が付くでしょう。 霊感があり、霊たちが見える少女・天海響を中心とした、学園物語です…

イチジク…

デザートは、イチジクでした。 甘く、柔らかい果肉が特徴ですね。 「無花果」の名は、一見花が咲かないように見えるため。 実は果肉部分の中で、花は咲きます。 誰にも見えないように。 …奥ゆかしいんですね。。。 日本には戦国時代、宣教師から伝わったそうで…

「たまゆら」・しりとりの記憶・61…

たまゆら。 もう9年も前の作品です。 父の形見のカメラ・ローライ35S片手に、写真を撮るのが趣味の、女子高生「ぽって」(沢渡楓)。 そんなぽってを囲んだ、ほのぼのとした、女子高生の日常を描いた作品です。 そんな中にも、女子高生らしい悩みや不安、将…

134の記憶…

郵便番号134は、葛西郵便局。 江戸川区の、南側になります。 駅で言うと、葛西の他は、船堀。 東西線と、新宿線。 後は、中央環状線(葛西JCT)かな? 確か、このシリーズかな? 江戸川区は東西の路線ばかりで、南北の連絡がなくて、不便だと、書いたことが…

「ソフ」…

赤城乳業の「Sof」です。 要は、「ソフトクリーム」の、“ソフ”の部分! コーンなしの、頭だけ、ってわけです。 でも、さすがは赤城乳業ですね~! ふんわりと、とっても舌触りが、よかったですよ♪ 赤城乳業は、こちら www.akagi.com 赤城なんてあるから、群…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1135…

久々の、肉料理! スパイスには、「出前館」で取った料理に付いてきた、スパイスを使用! これがまた、複雑な香辛料で、美味しさを引き立てましたよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・834…

8/29の体重は、「97.60kg」でした~! 休日1日目は、体重は変わらずでした~! 活動量なんて、Let's Run🏃以外は、かなり低いのに… 食事の回数とか(夜な夜なも含め!?)、水を飲む量とか… でも、考えれば考えるほど、体重はわからないです…

ひまわりの記憶…

ひまわりです。 夏の花ですが、今年は初めて見ましたね。 ひまわりは日に向かって、花が回ると言われていますが、それは開花するまで。 開花したら、東側に固定になるそうですが… こんな、真上を見上げるひまわりは、珍しいのかな? ひまわりと言えば、確か…