Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

ひまわりの記憶…

ひまわりです。

夏の花ですが、今年は初めて見ましたね。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20200829211337j:image

 

ひまわりは日に向かって、花が回ると言われていますが、それは開花するまで。

開花したら、東側に固定になるそうですが…

こんな、真上を見上げるひまわりは、珍しいのかな?

 

ひまわりと言えば、確か小学2年生で、育てた花でした。

1年生がアサガオでしたから、ひまわりの幹は、比べると随分太いですね。

 

いずれも、夏に花開く植物です。

夏休みに観察日記を書くのには、最適だったんでしょうね。