Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

最後に微笑む…

所定の六本木行きには、ゆうゆうアウト!だった僕…。

ホームには発車した電車さえ、見当たりません。

 

こんな時、ホームのさらに外を走りゆく、急行・準急列車を眺めています。

 

これが、次の各停の新田着と同時に、外側を抜いていくようなら、もうチャンスはありません。

各停に乗り込んで、次の獨協大学前到着頃に抜かれるのなら、ほぼ、次の草加で乗り換えられます。

急行線には草加駅直前に、S字の減速ポイントがあるので、各停が追いつけるのです。

 

今日は…

急行は新田で、走り去っていきました…

 

あぁ、今日は錦糸町駅から、走らないとダメね…、と覚悟を決めてたんですが…

 

草加駅に、その急行がいた!!」

何かの事情で、待っててくれたみたい!!

 

助かったぁ~!!

こんなことも、あるんですね~♪

 

果たして、僕の今日の通勤運は、

「最後の最後で」女神が微笑んだのでありました~♪